

夏なのでアイスケーキで。

8月は両親共に誕生月。
因みに父は昨日、つまり8月31日が誕生日でした。
旧夏休みラストdayですね。(今は二期制やらで夏休みが早く終わるとかなんとか…)

夏と言う事で、冷たく美味しくお祝いの意味を込めて
110831_194020.jpg
31アイスクリームのアイスケーキでお祝い。
アイスケーキは皆初体験なので、期待MAXで食べてみると、やっぱりおいしかったです♪
因みに、乗っているキャラクターによって中身の味が変わるそうです~。
中身の味は、1つのケーキに大身体2種類ついていますが、このキャラクターのものは味が三種入っていました。
勿論、キャラが乗っていないシンプルなアイスケーキもありますよーv

カタログを見ると、乗っているキャラはスヌーピーやプーさん、スティッチなどがいます。
因みにアイスケーキは予約制なので、前以てお店にお問い合わせを。


とりあえず、ドライアイスと言ったら
110831_201118.jpg
器に水と一緒に入れて、モクモクにして鑑賞すると楽しいです。

此処で少し話題を別方向に致します。
父方の祖父が市場関係に勤めていたと言う事もあり、
とっても大きなドライアイスを用意してくれて、よくポリバケツの中に水と一緒にそれを入れて、
盛大なスモークを見せてくれて、当時幼かった私と妹はすごくはしゃいだものです。

こんな風に、子供の好奇心をくすぐるのが得意だった祖父も、亡くなってからもう15年くらい経ちます。
ドライアイスに水を入れて、たちまち起こる沢山の煙たちを見ると、今は懐かしい祖父との記憶が出てきます。

自宅の居間の壁に掛けてある時計の近くに小さな写真がありますが、
生まれてすぐの私と、私を抱っこしてにっこりと笑っている生前の祖父の写真があります。
今日はそれを眺めると、少しさびしい気持ちになります。

…と、おめでたい日なのに、ちょっとだけ思い出に浸ってしまいました苦笑




今日から9月。
ゆっくりと少しずつ涼しくなっていくことに期待です。
あと、本日は今度こそ千葉に行ってきます~

