

EXTRA-TERRITORIAL 2010.05.05 at SHIBUYA-AX

発売日から結構経ちましたが、最近このDVDをAmazonにて購入→30日に到着したので見ました。

この去年のライブは私も行きました♪
ずっと大佑の音楽を聴いている割には実際にライブへ行ったことがないな…と思った後にこのライブが発表されたので、
大佑と黒の隠者達だけでなく、かつて彼と共にバンドを組んでいたギターのユアナも、boogiemanのギターとして始動したので、
この二人が再び同じ場所でライブをするこの機会を逃すわけにはいかない!と強く思い、ライブへ行きました。

他にも元baroqueの怜と圭はkannivalismとして、万作と晃はユアナと同じバンドのboogiemanとして出演していたので、
蜉蝣、またはbaroqueを応援していた当時のファンにとっては嬉しいライブだったでしょう。

DVDを見ていると、あの時の感動や興奮をちらりと思いだしたり。
以前は雑誌や特典のステッカー等でしか見たことがなかったアーティストが、今目の前のステージで歌ったり演奏したり喋っていたり…不思議な感じでした。

蜉蝣の解散が発表された当時、私はまだ高校生なのもあり、
親からライブへ行ってはいけない、と強く言われていた故に解散ライブへ行けませんでした。
そのことは当時としては仕方がなかったにしても、心のどこかで悔みとして残っていました。
大佑、ユアナ、kazu、静海の四人揃っているのが見れなくても、
こうやって何かの形として別々ながらも大佑とユアナを見れて良かったと思いました。


DVDの最後には、おまけの映像としてバックステージや打ち上げの様子、
出演アーティストのちょっとしたメッセージ(ライブ前や後の感想とか)がありました。
楽屋?でユアナがジュンノらとお話ししている様子や、大佑のメッセージ等、個人的にも嬉しい場面もしっかりありました♪

此処でちょっと思ったのが、ライブで大佑が蜉蝣の朦朧エピローグを歌ったところ、
boogiemanが出演してユアナが水を噴いた時に、
万作か晃にその水が掛かってユアナが小突かれてしまってしょんぼりした仕草をしたところがカット(または映っていない)されていたので、
これはライブへ行った人の特典だなー…としみじみ思いました笑



因みに京くんがカバーした「葬送」ですが、大佑と京くんが同じ曲を歌ってもそれぞれ個性の出方が違うというのも再認識しました(*^_^*)

50年後くらいに、また会いましょう。

今朝、曾祖母が亡くなったと連絡が入りました。
享年90歳、親戚は皆大往生と言っていました。

私自身、最後に曾祖母と会ったのは15年くらい昔で、その時は何も言葉を交わすことなく別れました。
それでも、この世界のどこかに確かにいた人が、これからはもう触れられないし、姿は小さな写真の中でしか見られないという事実がある。

近い未来に再会しても、きっと追い返されてしまうので、
50年くらい経ったら、また会って今度はいっぱいお話ししようね、ひいおばあちゃん。
またね。

思いがけないタイミングで

今年はDirのライブは行けないだろうなー、と思っていましたが、予想外の縁のお陰で行けました。
何処にどんなチャンスがあるか分かりませんね…!

と言う訳で、行ってきました10月24日の横浜BLITZ。
111024_160132.jpg
ツアータイトルは「TOUR2011 AGE QUOD AGIS」

ライブレポに関しては、検索して頂ければ他のブログさん等でセットリストや詳しい感想が書いてあると思います。
なのでその辺は省略しておきます。
とりあえず、一番後ろで静かに見ていても会場の熱気で汗びっしょりになるのは相変わらずでした笑

そういえば、会場近辺には映画館がありました。
久しくBLITZ近辺へ行っていなかったので改めて驚き。
111024_184439.jpg
今話題のモテキの劇場版ポスター。
遂に映画も見に行ったそうです笑
ドラマ版や劇場版ではよく御神輿のシーンがありますが、ちゃんと原作にも最初のシーンでちらりと御神輿のシーンがあるんですよね笑


と言う訳で、今年最初で最後のDirライブでしたがすごく楽しめました。
懐かしの曲も聴けて楽しかったです♪
久々に一人で行きましたが、その分スクリーンの映像での演出等をじっくりゆったり見れました。

と言う訳でお疲れ様でしたー。
111026_224205.jpg

世界が開けた様な、そんな感覚。

最近、ジョギングが日課となっているMiAです。
7月~9月は室内運動を行っていましたが、最近涼しくなってきたということで、外で走ることにしました!
今まで食事制限とか見直してきましたが、私の身体には走って脂肪を燃やす事が一番なのかも…、
と思い最近実践することにしました。
学生時代は走ることが嫌い&走るのが遅い事がコンプレックスでしたが、
もう学校という縛りがない以上、いくら地元に住んでいても通りすがりに当時の知り合いに笑われても毎日必ず会うとも限らないし、
ペースがどうであっても、一人で走るのだから自分のペースで行けるから、何も臆することはないと思った次第です。
毎日30~40分は走っていますが、凄く楽しいですー。
最初の5分くらいは確かに辛いかもしれませんが、段々楽になってきたり、まだまだ走れる気持ちが湧いてきますv
走っている内に、自分の中でモヤモヤしていたことが解消されて、心がすっきりします。

実際、走ることは心身ともに健康に良いことは良い、というのは調べてみたら理にかなっているそうな(・∀・)

走った後の爽快感は、まるで自分の心が開けたように感じます。



PCからのブログデザインを変えました。
そのうち携帯からのデザインも変える予定。

実はちょっと前からこっそりHPのTOPをハロウィン仕様にしました笑
来月に入ったらまた戻すか変えるかしますー♪

群馬~日光へ(紅葉やその他色々編)

群馬~日光間は、紅葉がすごく綺麗でした。
他にも素敵なものたちが…!

これも追記にて♪

続きを読む »

群馬~日光へ(滝・湖編)

16日夕方は、群馬に住む母方の祖母宅へ一人赴く約束でしたので、
当日の朝方は、ダーキャを途中で抜けて始発の電車に乗って自宅へ帰宅。(この時点で朝7時)
そしてお風呂を済ませて午前10時まで仮眠。
その後に朝ごはん兼昼ごはんを食べて準備して群馬へ出発!!
あんまり帰宅した感じがしない…笑

地元~高崎まではスムーズへ行きましたが、吾妻線の本数が少ないので高崎で若干足止めになりました苦笑。
そして群馬総社駅に着いたのが16時20分でした。
111016_162748.jpg
大体6時間弱くらい掛かりました苦笑
高崎線では上野~高崎まで乗ったので、最初の駅から終点まで乗っていたんですね…笑
そりゃあ電車内でよく眠れた筈ですな。

この後は画像が多いので追記になります。

続きを読む »

TOKYO DARK CASTLE vol.79 -HALLOWEEN SPECIAL-

111016_103803.jpg

一年振りのTDC行ってきました。
一人の参加でしたけど、すごく楽しかったです!
久々にNa+Hを全身に纏いました。
ぎりぎりまでロングOPとシフォンベビドのどちらを着るか悩みましたが、動きやすさを取ってシフォンベビドを着ました。
久々にブーツカバーも装着。
会場内にNa+Hの拘束ベルトを装着したお姉さんがいたので、ちょっとお話ししたかった…笑

会場のブースで販売していたDESTRUCT SYSTEMのCDを買いました~。
111016_103204_ed.jpg
アルバムと新しいシングルです。

おまけもついてきましたよー。
111016_103334.jpg
リストバンドと缶バッヂです。
因みに、メンバー皆が付けている腕章も700円で売っていました…!


個人的に、カイキゲッショクのMCに心打たれるものがありました。
終わってしまう命があっても、生まれてくる命も必ずある。
希望を捨てずに生きよう、、その言葉がとても胸が熱くなりました。

また今日も、明日も、これからも頑張って生きます。

