

改めて報告

先に結論から書きます。
四月二日からの入社が決まりました。

前回、骨折と入院の為にさらりとしか書けなかったのと、
もしかしたらこの件がきっかけで話が流れてしまうんじゃないかと思い、明確に書けませんでした。
けど、最近会社へ現在の骨折の状態を連絡したら、四月二日からの出社についての話があり、「ああ、もう不安に思わなくて良いんだな」と思い、やっと此処に報告が出来ます。

四月からの三ヶ月間は試用期間とのことなので、此処で認められるように頑張ります。


ということで、今日は登録していたハローワークに内定の報告へ行ってきました。
内定を貰った会社から連絡は貰っていたそうですが、それでもわざわざ報告に来てくれて嬉しいとのことで…私もそう言ってもらって嬉しかったです。
他の職員さんも来てくれて、「おめでとう」とか、
「これから頑張らないといけないですが、それでも肩の力を抜いて余裕をもってくださいね」とか声をかけてくれました。

温かい言葉に慣れていない分嬉しくていつも泣きそうになります。
会社へ務めるようになったら、泣いていられないんですけどね笑

そして転院先の病院も、最初は何処も予約停止で中々見つかりませんでしたが、本日やっと新しい病院の予約が取れました。
やっと一安心です。。


ブログの今までの記事を読み返すと、去年の九月に動き始めて半年後の三月(現在)に結果が出ました。
もっと時間が掛かると思ったり、難しいのではないかとも思いました。

小さい頃からずっと生きづらくて、学校を辞めたり、引きこもりになったり、
他の学校へ入っても上手くいかなかったり、なんとか卒業したけど自分はもうボロボロで。
それでも、周りに支えられてきて今回の結果に繋がりました。
私だけの力ではなく、皆で私の社会復帰が完成しました。

でも、今がゴールじゃなくてやっとスタート地点に立てて、これから更に頑張ったり時に維持したりしていきます。
生きていれば、これからも様々なことが起こります。
でも、自分で動くことで状況が変わることが今回わかりました。

これからも、誰の為でもない自分の為に動いていきます。


ところで最近、ようやく近所の梅の花が咲きました。
120319_070645.jpg

うちにある桃の花もそろそろ咲くかな。
120322_100428.jpg

ゆっくり暖かくなってきていますね。
