

これからのこと

今日は退院後初の外来通院。
大きな病院なので待ち時間が長い…。
そんな中、高校野球のセンバツがテレビでやっていたのでそれをじっくり見ていたら、隣にいたご年配の方から話しかけられました。
本日は大阪桐蔭と九州学院の対戦だったので、さっき九州学院が先に2点取ったけど大阪桐蔭が取り返したんですよー、とか
此処の学校は剣道も強いんですよー…とか楽しく話せてよかったです。

そして順番が回ってきて、レントゲンを撮って主治医からの話。
2mmほど骨がつぶれましたが、日常生活を送っているなら仕方ないこと、そしてしびれなどの症状がないなら大丈夫とのことで解決。

まだ装具は外してはいけないけど四月からの仕事はやっても大丈夫な事と、経過を見たいので次は二週間後の火曜か木曜に来てほしいとの事でした。
一応、軽い筋トレをして良い許可はもらえました。

とりあえず、変な風になってなくて良かったーーー(;>_<)
主治医に「スイミングでのウォーキングは大丈夫か尋ねた時に、
装具を外した時に是非チャレンジしてほしいと言われたので、もっとよくなれるように頑張ります。

そして、お仕事開始まで一週間切ってるのでドキドキだったりワクワクだったり…。
