

ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィークということで、28~30日と3~6日がお休みです。
28日は、去年11月~12月に企業実習へ行っていたときに仲良くなった方と久々に会ってお昼を食べました。
就職できた件を早めに報告が出来てよかった…!

お昼を食べたの所は、この日も行ったプルメリアカフェ。
あの実習から、もう半年近く経つのかあ。早。

ランチタイムなので料理+サラダ、スープ、ポテトのセット。
120428_113742.jpg

デザートは苺タルト。
左にハート模様(*´ω`)♪
120428_121521.jpg


そして本日はデジカメを探す旅に…。
今後お出かけした時に景色などを綺麗に撮影するために、重さも大きさも持ち運びに丁度いいタイプのものを選びました。
120429_183648.jpg
左はデジカメ用ポーチ。
最初にデジカメを選ぶ前にポーチを眺めていて、灰色っぽい市松模様と蔦の柄…これ可愛いなーと思っていました。
その後デジカメをどういうタイプにしようか店員さんと相談し、決めたデジカメと大きさを合わせてみたら丁度良くて嬉しかったです♪
明日から色々撮っていってみよーう!楽しみ。


そして、最近5,6年使い続けていたノートパソコンや数年前に買ったマウスが臨終したのでパソコンもを新調。
今まで白とか銀とかでしたので、今回は赤!
120421_165652.jpg
昔よりノーパソが安くなったような。ありがたいです。

今昔Na+H

譲って頂いたNa+Hの洋服も無事到着
120425_195031.jpg 120424_183448.jpg
左:ガーゼパニエスカート
右:デコレーションリボンベビードール

ガーゼパニエは初期からの洋服、デコレベビドはは比較的最近の洋服。
初期のNa+Hのデザインの移り変わりがわかりますね。
退廃的でも、可愛さがいっぱいでも、Na+Hの根っこは変わらなく感じます。

組み合わせ

honeysのレース襟と細いリボンがついているブラウスと、
Na+Hのシースルー切替ベビドを合わせてみたら
120422_112129.jpg
あらやだ、可愛い。
これで何かカーディガン羽織って行けば通勤でもいけるんじゃないかと目論み中。

パワーストーン

まずは仕事が始まって少し経った途端、すっかりPCサイトと同じくらいの状態にする更新が止まっていた携帯サイトですが、
本日アルバムのコピー等が完了しました。
これでPCサイトも携帯際とも一緒に更新できます♪

今度はセルフではない就職祝いですが、パワーストーンのラピスラズリのブレスレットを貰いました。

ラピスラズリと言ったら…聖剣伝説LOMの珠魅族のストーリーは泣けるし、瑠璃くんがかっこいい…と話が逸れそうなので元に戻します笑

ラピスラズリの効果を調べてみた所、効果は知恵や知性を増したり、洞察力や直観力を養い、「内なる視力」を強化して正しい決断ができる…そうです。

応援してくれる人がいてありがたいなあ…感謝。

セルフ就職祝い

朝は冷えてるけど、昼間は暖かい~。
120417_123405.jpg
だから気持ちよくお昼寝。

今回会社で社員証を貰えて、今まで実感がなかった分、
じわじわと今の会社に入れて、働けて、社会復帰しているんだなあ…とより強く思いました。

そんな自分へ就職おめでとうの気持ちを込めて就職祝いを買いました。
セルフプレゼント…!笑

と言うわけで大きくブランド名が書かれたお馴染みのロゴ入りショップ袋。
120418_205313.jpg

開けるとお馴染みの赤い和紙の様な柔らかな包み紙。
120418_205412.jpg

そして、ベビードール登場
120418_205857.jpg
編上げでふわふわでふりふりは…反則ですよ。
本当はトルソーに着せて撮影したかったけど、夜に撮影すると家具の位置の関係でくらーい感じになるのでまた今度!
サイトに載せるときはちゃんとする予定。

実は他にもいくつかNa+Hのものを買ったのですが、ちょっと何回かに分けての注文になったのでまた次回。

まだ少しばかり

寒い。
日中、「夏の入り始め!?」と思うくらいの暑さの時もありますが、まだ肌寒いですね。
…でもあと二週間くらいで五月になるんだけどー。。

今日は朝から会えました♪
120416_072958.jpg
こてん、と横になっています。
…うちの飼い犬もよく寝転がるんだよなあ。
参考画像…笑↓
120410_222409.jpg
春眠暁を覚えずにならぬように。


肌寒いけど桜の花びらは散って、地面に花びらのじゅうたんが広がっています。
120416_173009_ed.jpg

うちの桃の花は相変わらずボンバイエ!ですが、葉っぱが伸びてきましたー。
120415_161254.jpg

五月の時候の挨拶と言えば「新緑の候」
華やかな季節から緑の季節に移り変わってきました。

二週目おわり。

あっという間に二週間目終了。
実はこの二週目から前にいた部署とは別の部署で仕事をしています。
各部署での仕事内容は違うので、色々回って勉強~。

今いる部署は、前にいた部署と比べられないくらい電話が鳴ります。
なので電話応対の仕事もありますが、電話応対よりも他の方に電話を回す際の電話の操作方法に戸惑いましたが、二、三日で慣れることが出来ました。

働き始めてから仕事に集中する時間がある分、落ち込む時間が大幅に減りました。
その代わりに、仕事をこなすと充実感や達成感で楽しくなります。
職場でもお話しできる方も増えてきたりなので、この調子でいってみよ!


うちの職場にいる猫三匹組
前の記事にも紹介した黒猫さん。
120413_172622.jpg
今日は眠いそうで。
黒猫…BUMP OF CHICKENのK…ホーリーナイト♪
なつかしい。


二匹目。三毛らしき子は狭い所にいたので無理やり撮影。
顔が見えないー
120413_173252.jpg

やっと撮れた。でもなんだかニヤリ顔。
120413_173302.jpg


ラスト猫。
おすわりしてくれたので撮りやすかった。
120413_173357.jpg


さて休日、ゆっくり過ごそう。

ねこねこ。

今日もお疲れ様でしたー…と帰ろうとしたところ、噂に聞いていた職場にいついている猫を発見。
 120410_172108.jpg

よく動いていたので可愛いアングルで撮れず…でも黄色い目がすごく綺麗でした。
他にも何匹かいますが、皆人懐っこい…♪

ところで、最近時に熱くなるくらい暖かくなりましたね。
職場の近くにある桜も満開です。
120410_113504_ed.jpg

春の訪れ

遂にこの間の桜も咲いた!
120408_132529.jpg 120408_132740.jpg
仕事であわあわしている間に咲いていました。わーい。

そして気持ちよく帰宅している途中、寄ったスーパーにおまけつきのリプトンが安く売っていたので購入。
しかし箱の中にあるリプトンのおまけに偏りがあったので、流石に制覇にはならず笑

買ったおまけは2つ。
120408_144745.jpg
苺に弱い私にはたまらん。

もう1つ。
120408_144709.jpg
チョコパイの裏がドット柄…かわいい。

袋にあった他のおまけの種類
120408_144918.jpg
右下のショコラブラウンほしいー。
箱の中にはバンブーが多めだったような笑

最初の一週間

まず最初に、桃の木の花が沢山咲きました。
120407_095726.jpg


さて、入社して最初の一週間が終了。
大きな失敗もなく、むしろ若干あわあわしながらでも一週間目を終えられました。
会社の皆は優しくて、その優しさから頑張ろうという気持ちが湧いてきます。

去年11月末~12月の企業実習同様、辛い怖い苦しいという気持ちは微塵もなく、それよりも「明日は何をやるんだろう」という楽しさでいっぱいです。

入社初日~現在も背骨のコルセットをつけているので、お陰で良い話のタネもできました笑
先輩方に怪我の原因の話をした後に、
「その(梯子で二階にのぼる様な)行動力を買われて内定とれたんじゃないのかな」
と言われたときはなんだか妙に感動してしまったり…笑


まずは一週間やり切った。
二週目も頑張るけれども、まずはちょっと休もう。

咲いたー

桃の花咲きました♪
120403_070319.jpg
こうやって咲いてくれると、気持ちもぱっと明るくなります。
また明日からも頑張ろうv

新しいスタート

4月になりました。
明日から新社会人となるので何が起こるのか。
今、この一年を振り返ってこうだったなって思う反面、当時は何が起こるか分からなかった。
でも、どうあってもこれから起こる何かはベルトコンベアに流されて一刻、一刻とこちらへ近付いてくる。
その枠から外れずにいれた自分に自信をもってこれからも過ごしていきたい。

明日は晴れると良いな。


桜が咲いた。
120401_084311.jpg
うちの桃の花ももう少しで満開。
120401_082048.jpg
もうすっかり春ですね。
