

来年三月の予定

来年の事を言えば鬼が笑うと言いますが、笑われても良いので書きます笑

Dirの日本武道館のチケットが当選しましたー♪
八日のみ参ります!

さてさて、来年三月の話なので先の話とは言っても来年の楽しみが出来ました!
四年振りの日本武道館…そう思うと今から緊張してきました。
そういえば、初めて武道館へ行ったのは剣道的な用事だったって言う…笑

ライブの前に来年一月には新しいシングルも販売されるので、
その新曲も三月のライブで聴けるかなー…?

いつも通り一人で行ってきますので、マイペースでまったり楽しんで見てきます♪

機械魔術

東北からSINOさんがいらっしゃる!と聞いて、ガスマスクを片手に新宿URGAへ行ってきました。

昨日に引き続き今日もライブ。
連日ライブという生活…学生時代ぶりです笑
学校が終わったら新木場STUDIO COASTやZepp Tokyoへ行っていたりしたなあ…。
すごく遠かった笑

とまあ過去の話はさておき、またまたハロウィン近くという事で、
昨日のライブで買った角をつけてお菓子を配ってきました。
この棺桶型ポーチが役立ちました…♪
131027b.jpg
実はこのポーチ、そこまで大きく無いので、
どう使えばいいのか分からないまま十年近く部屋に飾っていました。
しかし、本日はキャンディ入れに使えました♪
11月9日も活躍してもらいます笑

ライブハウスへ入ってすぐに餓鬼道で出演されるNobさんとご挨拶、
そしてガスマスクに興味を持って下さった餓鬼道スタッフのえれのあさんとお話し、
早速キャンディをプレゼントしてきました。
ところでえれのあさん、個人では絵の方で活躍をされているとの事で…!
名刺にも彼女の作品の一つが印刷されていました。
131027.jpg
う…う…美しいー!!
来年えれのあさんが参加される展示会、楽しみです…!

そして三人でワイワイしていたところにSINOさんが話しかけて下さって…!
びっくりしました。
初めて見てからもう三年経つのにびっくりしましたが、ようやくお話できました。
嬉しい余りに一人で盛り上がって喋ってしまって申し訳ないです…orz
お陰様で、約束通りガスマスクもお見せする事が出来たり、
(一方的に)お話できて楽しかったです。

そして相変わらずライブレポを書かないまま、自己満足な記事で終わらせて頂きます…苦笑

黒紫無双~第二夜~

Ryugaさんのバンド、ERROR:666が出演されるとの事で行ってきました。
前日まで台風の動きが気になっていましたが、家を出る頃には雨も風も止んでて安心しました。

四谷アウトブレイクへ行く前に、
四谷三丁目の4番出口を出てすぐの所にあるパン屋さん「アンテンドウ」で早めの晩御飯を頂きました。
店員さんの笑顔もパンの味もかなり良かったですし、
お店の上の方を見るとと燭台の様なライトがとても素敵でした♪
また四谷アウトブレイクでライブがあったら、このパン屋さんへ寄って行きますv


会場へ入ってすぐRyugaさんがいらっしゃいましたー!
今日も素敵ー!と思ったら、本日Na+Hの拘束ベルトを着けているとの事でしたが、
よーく見ると…サスペンダーが着いているタイプの拘束ベルトでした。

うわわわわわ懐かしい!
今って拘束ベルトってまだ在庫があるのでしょうか…?
あっても、サスペンダータイプまで残っていないかもですよね。
生きている間にサスペンダータイプの拘束ベルトを、
それもすぐ目の前で見られるとは思わなかったので凄く嬉しかったです。
Ryugaさん、有難うございました泣

この日はライブを見に来たのは勿論、前回買い逃したグッズを買いに来ました。
まずは角。
131026c.jpg
赤と黒を購入しまして、此方は黒です。
この角、Ryugaさんが一つずつ手作りされているんですよー!
CDジャケットもRyugaさんが描いたイラストだったりと何でも形に出来て凄く尊敬…!

他にも、Majuさんのギターが斧の様な形だったり歯がついていたりと、
かなり凶暴なデザインですが、此方はMajuさん本人がデコレーションしたとのこと。
お二人とも凄すぎる…。
日本のモノづくり精神はERROR:666の皆さんの中にあると言っても過言じゃないですね。

やりたいな、作りたいなを思うまではできても形に出来ないので、
音楽にしろアートにしろ、こういう事が出来る方々には敬意を表します。


そしてもう一つ買ったグッズがERROR:666がテーマとして掲げている「人間撲滅」腕章
131026b.jpg

この日、ハロウィン近くなのとこの腕章があったら買ってすぐ着けたかったので、
ミリタリーな装いで行ってきました。
実際に着けてみたら、想像以上に相性抜群♪

その後、Ryugaさんのご友人とAKIRADEATHの話やRoyal Cabaretの話をしている内にライブが始まりました。
一番前で見ると迫力があって楽しいですねー♪
お客さんも一杯でしたので皆で盛り上がれて楽しく撲滅されました!笑

その後、9月に手刀で仲良くなったミワさんと再会できたりと皆でワイワイしました。
Ryugaさんとも、丁度他の出演バンドに男女ツインボーカルの激しめなバンドがいらっしゃったので、
その流れでDespairの話が出来たりと凄く楽しかったです。

皆さん、楽しい一夜を有難うございました。

さて、明日は買った角をつけて機械魔術へ行ってきますー!

Na+Hコーデ その5

間が空いたりして着た日を失念していたりするので、時期バラバラで掲載してあります。
申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。



まだ涼しくなったり暑くなったりの気温差が激しかった時期。
日差しがまだ暑かったけれども風が涼しかったので、
出来るだけ黒くない感じに…と思ったらこうなりました。
ただ、全身白いとふんわりし過ぎてしまうと思い、カマーベルトを着けてみました。
シフォン、レース、フリルでふわふわしつつ、合皮と編み上げで引き締め…良いですね笑

カマーベルト
131024d.jpg



10月12日
折角の誕生日&休日なので、なるべくNa+Hを身に着けてみました。
今までこのハーネスをどうコーデにあわせようか悩みましたが、
個人的にはアウターの上がしっくりくるかも。
因みに、いつもガーター付ショートパンツはガーター部分を引っ込めて穿いています。

ハーネス、胸開きジャケット、ガーター付ショートパンツ、(合皮ブーツカバー)
131024a.jpg



寒くなってきたので、ファスナーカーディガンを引っ張り出してきました。
ボーダー模様のロンTをの上に、このカーディガンを着てファスナーを少し開ける着方が好きですね笑
auaaのベルベットのドロワーズもあわせて完全防備。
…実際着ると丸いシルエットになって可愛いのですがorz
トルソーだから仕方ないですね。

ファスナーカーディガン、(ZIPブーツカバー)
131024b.jpg



いつだったかな…苦笑

胸開きジャケット、シフォンティアードスカート、(合皮ブーツカバー)
131024c.jpg

ジャケットから首回りのフリルを綺麗に見せられました♪
131024c2.jpg


10月19日
お出かけした日。
段々冷えてきていて、それに加えて少し雨が降っていましたね。
なので寒くなってきた時期恒例のニットケープとベルベットジャケットの組み合わせで暖かく♪

ニットケープ、ベルベットジャケット、袖編み上げワンピース、フリルペチコート
131024e.jpg



もうすぐ機械魔術だったり、来月はWIRED TV -EKTPLAZM-だったり楽しみが沢山ー♪
暫く可愛い格好が多かったので、暫くフリルが余り無い又は一切ない格好をしたいですね…!
という訳で、またまたNa+Hを着て楽しんで参りますv

横浜BLITZの思い出

去る10月14日に横浜BLITZが閉館し、
そして来年5月31日にSHIBUYA-AXが営業終了ですね。

どちらも何度か行っていたり、
余り行った事が無くてもその一回で個人的に大きなことがあった場所なだけに、思い入れもあったり。
それぞれの思い出を書いて読み返したら凄く長くなったので、今回は横浜BLITZの話を。
それでも長いので追記の方へ。

続きを読む »

スカイツリーへ行ってきました。

やっと風邪が治りました。
完治まで二週間近くかかるだなんて初めての事で、どうなる事かと思いました。

そんな初めて繋がりで初めての押上、初めてのスカイツリーへ行ってきました。
131014c.jpg
たかい。

夜になるとこんな感じにライトアップされていました。
131014d.jpg
近頃寒くなってきたので空気が澄んできましたね。
どんどん寒くなるにつれ、ライトアップも綺麗にみえてくるんじゃないでしょうか。

夕暮れも夕暮れで、雲の隙間から空が見えたり光が漏れていたりで良いですね。
131014e.jpg


そんなわけでスカイツリー近辺でガスマスクを被って撮影してきました。
撮影はVanished Empire、2Bulletのライブ撮影や、ガスマスク愛好者でお馴染みのメメさんにして頂きました。
この度は誠にありがとうございました。
131014a.jpg
他にも画像はあるのですが、画像を加工等各種作業が終わったら後日サイトに掲載致します。
マスク着用のサポートから色んな場所へリードして下さり有難うございました♪

撮影は勿論、初めてスカイツリーを見たので楽しめたり、
かなりしっかりNa+Hを着られたり、初めて行った押上の街をお散歩したりしてとても楽しかったです。
何よりメメさんとGothika、オーラルヴァンパイア、AKIRADEATHのアンダーグラウンドなバンドから、
黒夢、大佑、hideちゃん等の音楽の話、
本日、または来年閉館する横浜BLITZとSHIBUYA-AXの話、
そしてNa+Hやalice auaaのお洋服の話も出来て、凄く楽しかったです。

文字通り話が尽きないという状態でしたが、嬉しい余りにやかましくしてしまったのが反省点。
次はもう少し落ち着かないとですね…汗


おまけ
自宅警備隊 N.E.E.T.の皆さんと撮らせて頂きました。
有難うございました!
131014b.jpg

誕生日

今年も誕生日がやってきました。

ただ今年の10月12日は、入社後にかなりお世話になった先輩のお子様が生まれたとの事。
偶然とはいえ、同じ誕生日でとても嬉しいです。
来年からは今までとは違った、かなり特別な気持ちで10月12日を過ごすでしょう。
同じ10月12日に生まれたお子様の成長を、陰ながらお祈りしております。

私も私で、また楽しい日々を作っていけるような一年にしていきます♪
131013_194030.jpg

季節外れの…

風邪が長引いているので内科へ行ってきました。
あたりは金木犀の香りが出てきて秋を感じましたが、一方でこのお花も咲いていました。
131006a.jpg
海の様な青…!

十月にこんなにも綺麗に咲いた朝顔が見られるとは思いませんでした。
秋の朝顔、良いですね。

人生初のクリノリン

この日、仕事の後に前所属していた部署の先輩と一緒にご飯を食べに行ってきました。
昔ながらのビジュアル系が好きな先輩なので、La:Sadie'sやSyndromeについて語り合っていたり、
4月12日に渋谷公会堂で行われたDの結成10周年ライブへ行った時の話を聞かせて下さったり、
時間を忘れて懐かしい時代のバンドの話で盛り上がりました。

そんな熱い時間を終えて帰宅したら、Na+Hからお荷物が届いていました。
131005a.jpg
今まで、Na+Hのロゴがある紙袋やビニールの袋なら何度もありましたが、
こんな大きな段ボールで届いたのは初めてなのでびっくり。
更に熱くなってきてしまいました笑
何が届いているのかと思ったら…

合皮のクリノリン!
2013-2014 A/W Dissectionのコレクションからクリノリンが発表されましたよね。
131005b.jpg
クリノリンと言ったらATELIER PIERROTで販売されていますよね。
ちょっと前にMillefleursで大阪のKERA SHOPにて限定販売されていたり、
最近はMAMからレースいっぱいのクリノリンが出ていたり…。

結構前からクリノリンの事は気になっていたものの、
着あわせ方や私に似合うか自信がなく中々購入に踏み切れませんでした。
そんな中、この度Na+H初のクリノリンが販売という事でいてもたってもいられませんでした。
お店のコーデを見ていたり、私の持っているお洋服達とどうあわせるか…等、何度も脳内会議をして購入。
人生初クリノリンがNa+H…狙っていなくてもこういう巡り合わせに幸せを感じます。
諦めずに生きてて良かった。


という事で、やってみたかったコーデを載せます。

楊柳フリルギプス
編上げコルセット
クリノリン風スカート
チュールパニエスカート
131005c.jpg

スカート部分UP
131005d.jpg
(※解れ部分の塗りつぶしが難しいので、此方は背景を直しませんでした。
背景がうるさくて申し訳ございません。)
可愛いいいぃぃーー!!!
ガーゼフリルの解れとクリノリンで、頽廃的かつ可愛いですね…。


もう一つ。
生成りフリルブラウス
編上げコルセット
クリノリン風スカート
パニエ付スカート(生成り)
131005e.jpg

スカート部分UP
131005f.jpg
こっちも可愛いいいぃぃーー!!!
生成りの楊柳生地とクリノリンでクラシカルな可愛さ。
いつものコーデにクリノリンを加えるだけで、かなり印象が変わりますね。


格子の部分が合皮で出来ているので、そこはやはりNa+Hらしさが抜けていませんね。
このクリノリンに蝶のヘッドピースや花のヘッドドレスで飾り付けても、かなり印象が変わりそう。
人生初のクリノリンという事で、他にもどんなお洋服とあうか研究していきます…!

Na+Hコーデ その4

お出かけした日
ストライプver.を着ようとしたけれども、まだ少し暑いので黒ver.を着ました。
パニエを入れなくてもふわっと広がるのが素敵

リボンベビードール(黒)
131001a.jpg



お休みという事で、本屋さんとかその辺りを散歩したような…。
ちょっと王子風。
ループカーディガン、ガーゼブラウス(白)、ハトメベルトハーフパンツ
131001b.jpg



9月27,28日辺り
ボーダー柄は苦手なのですが、
カーディガンやジャケットと合わせると柄が抑えられて着易くなりますね。

三角ストール、ガーターカーディガン、フリルショートパンツ(お正月限定)、
(ZIPブーツカバー)
…お正月限定と書いてますが、また次のお正月が近付いていますね笑
131001c.jpg



朝から頭が働かず、適当に組み合わせた結果。
スウェット生地やウエストゴムで動きやすくて楽。
でもこの楽に慣れたらいけないような笑

フリルワンピースカーディガン、フリルショートパンツ(お正月限定)
131001d.jpg



9/29
六義園へ行って自然達に癒されてきました。
画像は後日サイトに掲載致します。
リボンギプス、フリルワンピース、(フィンガーグローブ)
131001e.jpg
