

五週連続GIG

仕事の後に飲み会でした。
この記事にも書いた通り、四月は毎週飲み会がありました笑

「この状況を格好良く言うと五週連続GIGってどうですか」と先輩に話してみた所、
GIGとLIVEの違いは何なのかという話になりました笑

という事で五週連続GIGのツアーファイナルではいつも通り色んな部署の人達とワイワイ騒いだり、
久々にこの時にライブの煽り方ネタで盛り上がった後輩と再会したり。
新入社員だと思っていた彼も、今は入社して二年目になるのですよね!
そういえば私も三年目ですか…時の流れは早い汗


そしてツアーファイナルは盛り上がりに盛り上がってアンコールと言う名の二次会へ笑
とある先輩方の話を聞いたりして、
普段余り声を掛ける事はなくても沢山の方から応援され、見守られているのが分かりました。
こういう場でないと聞けない事、分からない事って沢山ありますよね。。

こうなりたい、憧れの先輩が沢山いる分、
その先輩方の頼もしさ、優しさに頼りきりにならず、
私一人の力でも日々頑張れる様に成長しなければいけません。

さてさて、明日から5月6日までお休みなので、気分転換してまた水曜から頑張っていきます♪

鳳凰の間

sukekiyoを見に恵比寿へ行ってきました。
140428.jpg
勿論いつも通りNa+Hを着て行ってきたのですが、
5月5日に行われる「別れを惜しむフリは貴方の為」-寡黙の儀-へ参加できない分、
その公演のドレスコードに沿ったフォーマルウェア風の格好で行ってきました。

今回はパンツスーツ風でしたので、
金曜にも行く際にはタイトスカートで行って見ようと思います。

Na+Hが様々なお洋服を出しているお陰で、
行く先々の趣旨にあわせて服装を合わせられ、とても楽しいですよね。


さてsukekiyo。
開場時間となって会場へ入った時、
開演前BGMがDirのライブではよく流れるている様な激しく血が燃える様な曲達ではなく
お経等の静かな曲がずっと流れていたので、
改めて別のバンドのライブを見に来たのだなと気付かされました。

今回、IMMORTALISは予約購入の為に当日は曲の予習はできず。
公式サイトで試聴は出来ましたが、此処は一つ聴かずに当日を迎えてみようと思い立ち、
この日は真っ新な状態で行ってきました。

そんな訳でsukekiyoの曲達も全く予習しなかったとはいえ、
ステージを見て「CDが届いたら時間を掛けて繰り返し聴いてみたい」
と思わせられる様な曲ばかりでした。


そしてこの日、まさかの304号室、舌と夜が聴けて、
演奏中に感動の余りに鳥肌がぶわーっと立ってしまいました。

第三帝國楽団名義での曲でしたので
昔から「あの曲達はDirのライブではやらないだろうなあ。
でもライブで見られたらうれしいだろうなあ…」
なんて思っていたものですが、
思い始めて十数年、まさかまさかの展開に息を飲んでステージを聴いていました。

よくこのブログに書いていますが、生きていると本当に何が起こるか分からないですね…!


…最後はまた吃驚致しました。
途中まで演奏している曲が何なのか分からないのですが、
それでも聞き覚えのある歌詞で、「Dirの曲にあった曲かしら…。」
と思っていた所、途中からmamaだと気付き「!?」となりました。

明るめのmama…最初はただただ驚くばかりでしたが、
聴いている内にこのmamaも耳に馴染み、
「前略、お元気ですか。~」にあるmamaもsukekiyoのmamaも良いですね。

最後は京くんが「おやすみ」と一言残して去り、終演となりました。


sukekiyoはDirとは違った魅力が沢山詰まっていて、
とても新鮮なのに不思議と気持ちがとても落ち着きました。
どちらのバンドもそれぞれ良さがありますね。

金曜は、またsukekiyoを見に行ってきます♪

桜が散り、緑葉へ

140424.jpg
遂に新年度が始まった!と思ったら、もうゴールデンウィーク目前。
今月は4日、11日、18日、23日と職場の飲み会があり、30日にも職場の飲み会があります笑
毎週飲み会があるくらい、とても賑やかな4月でした。

ゴールデンウィークは流石に11連休ではありませんが、
まとまったお休みを頂けたので去年よりも積極的にNa+Hを着てお出かけが出来たらと思います。

5月に入ってからのお休みがいつからいつまでかしっかり把握していないので、
次の出勤日にはデスクの上にある社内カレンダーをしっかり確認しておかないと…!汗

語ったら止まらなくなった

先日のライブは、合皮ライダース、拘束ベルト、シースルーベビードール、アンダーフリルパンツで行ってきました。
140421a.jpg
ライダースを着て撮った際、何だか見覚えがあるな…と思ったら、
昔、旧SDLのシープスキンライダースとキャンディベビードールを合わせて着ていたのを思い出しました。
その格好で学校へ行っていたりしたっけなあ。

昔着ていた格好をNa+Hで再現出来ると、とても嬉しい&楽しいです♪


今回、久々に拘束ベルトを着けたら気が引き締まりました。
(ブログに載せた画像はだと拘束ベルトが見えないですが…苦笑
サイトに載せる画像はよく見える画像にしておきます。)

この拘束ベルトは私がよくダークキャッスルやミッドナイトメスへ行っていた頃からのお付き合いで、
この日も着けて行っていました。
あの頃は、まだ何処のイベントへ行っても知り合いなかったので
いつも単独で行っていましたがこのNa+Hの拘束ベルトが一緒でした。
私にとって、ある種相棒みたいな存在です。

体型の事もあって暫くこの拘束ベルトを着ける勇気が出ませんでしたが、
この度久々に着けてお出かけが出来て楽しかったです。


他にも、後ろからの写真が上手く撮れなかったので、
こんな画像で申し訳ありませんが…アンダーフリルパンツの後ろ。
140421b.jpg
フリルいっぱいーVv
シースルーベビードールの裾を捲らないと分からない部分ですが、
そういった隠れた可愛さにときめいてしまいます♪
こうした隠れたギミックのある、
遊び心が詰まったお洋服が多いのもNa+Hの魅力の一つですよね。


そしてNa+Hのお洋服ではありませんが、随分前に買ったタイツを初おろし。
(脚はスルーでお願い致します)
140421c.jpg
リボンがついていて凄く可愛いー!!
シースルーベビードールを着る時に絶対一緒に穿こう!と思って
漸く念願の組み合わせが実現できました♪
また組み合わせて穿いてお出かけ致しますv

夢遊病 with t

Error:666のライブを見に、SHIBUYA CYCLONEへ行ってきました。
140420a.jpg


この記事で少し触れた「男女ツインボーカルの激しめなバンド」ことS.T.R.Gも出演されていました。
140420e.jpg
去年十月もかなり迫力がありましたが、この日は更に勢いのあるステージに圧倒され
皆が拳を挙げている中、度々拳を挙げ忘れてしまいました。
それくらい、彼らの勢いあるライブに目が離せませんでしたね。。

そして彼らのMC中、さらっと流れたBGMがDespairのPain Barricadeだったので驚きました。
彼らの中にDespairが好きな方がいる…!?
その真偽を確かめるべく、
彼らの出演が終わった後、S.T.R.GのギターさんにMC中のBGMについてお尋ねした所
ボーカルの方がDespairがお好きなのを教えて下さったり、
ご親切にもボーカルの方を連れて来てお話させて頂きました。

なんとボーカルのNo.09さん、Rieuさんと実際にお目に掛かった事があったり、
DESTRUCT SYSTEMもお好きとの事で…!!
まさかまさかの連続で驚きましたが、凄く嬉しかったです!
彼等の背中を追って頑張る方々を、これからも応援させて頂きます!


Error:666!
140420d.jpg
リュウガさん、とても格好良い…。
女性・男性の様な括りを超えて、格好良さと美しさを兼ね備えていて凄く憧れます。

私自身、格好良い洋服も可愛い洋服も似合える様になりたいと強く思うのですが
私から見てそれが出来ている方を見ると心を鷲掴みにされてしまいます。
Na+Hのスタッフの方々ともなると特に…!


話は変わり、今回のまじゅうさんのギター
140420c.jpg
棺桶!
今回、目や歯がある斧ギターはお留守番とのこと。
まじゅうさんのギターのデザインが多彩なのも目が離せませんね。


そして今回もツノを買わせて頂きました。
140420b.jpg
実は何の装飾もない白ツノを持っていませんでした。
これからこのツノにも沢山活躍してもらいましょう♪

もう一つツノの制作をお願いしてあるので、手に取れる日が楽しみです♪

Error:666はライブだけでなく、
ファッションの方でも凄くお世話になっているバンドなのです。

これからもNa+Hでお洒落を楽しむために体型維持を頑張っておりますが、
そのNa+Hを着てDESTRUCT SYSTEMやError:666等のライブへ行くと言う
一つの目的があってこそ成り立っております。
それにツノのお陰でNa+Hのお洒落をする幅がとても広がりました。

これからも、Error:666の格好良いステージを見に行かせて頂きます♪
楽しい一夜を有難うございました。

半年ぶりに

撮られてきました。
うーすけさん、有難うございました。

前回はガスマスク、今回は狐面を被りました。
140417a.jpg

Na+Hのブーツは厚底で脚を長く見せてくれるだけでなく、
歩いている時も止まっている時も凄く安定感があるので、
移動や撮影の際はとても安定した状態で動いたり静止が出来ました。
また撮影して頂く機会がありましたら、また活躍してもらいます。

今年の方向性

Na+Hで着たいお洋服が沢山あります。

ふりふりひらひらした可愛いお洋服も
軍服を彷彿とさせるお洋服も
編み上げや合皮のハードなお洋服も
優美でドレッシーなお洋服も
フォーマルウエアの様なお洋服も

全部着たい!!
でも着られるお休みの日は限られていますし、私の身体は一つです。
うーーん…困りました。どうしたものでしょう。


という事で悩みに悩んでみた所、
今年一年はワンピース(ロング丈以外)やベビードール、
フリルショートパンツ等のミニ丈のボトム等の
「ふりふりひらひらした可愛いお洋服」を中心に着ていこうかと思います。

去年を振り返ると、なるべく色んなお洋服を着たかったので
偏らないように着ていったつもりですが、不完全燃焼のまま一年が終わりました。
流石に仕事のお休みはどうにも出来ないので、
此処は一つあえて偏らせてみようと思い立ちました。


何歳になってもずっとNa+Hを着続けていきますが、
もしかしたら五年後、この記事の最初に挙げた五種類のお洋服の中で
「軍服を彷彿とさせるお洋服」から下の種類のお洋服を、
そして十年後は「優美でドレッシーなお洋服」から下の種類のお洋服を中心に着ているかもしれません。

しかしながら、未来の事は誰にも分かりません。
五年前、十年前の私は
「次のお休みで何着ようかなー。」
と日々悩みながら働いたり、
憧れのブランドのお洋服に袖を通せる今あるこの環境が実現出来るとは思いませんでした。
なので、五年先、十年先も「ふりふりひらひらした可愛いお洋服」を着ているのかもしれません。
でも、そうではないかもしれません。

それでもし、
「もっと着ておけば良かった。」
と後悔する事になったら折角私の所に来てくれたお洋服に凄く失礼です。
だからこそ、今年は未来の私が後悔しない様に
「ふりふりひらひらした可愛いお洋服」を沢山着て行きます。


とは言っても、行く場所・イベントによっては別の種類のお洋服の方が良い時もありますので
(二週間後にあるsukekiyoのライブは「フォーマルウェアの様なお洋服」が良いかなと)
ゆるーーく、臨機応変にやっていきます笑

BUCKING HORSES

三ヶ月続けて行ってきました、池袋手刀!

憧れのリュウガさん(Error:666)がお慕いするDEMONSが共演という事で行ってきました。
140406b.jpg
DEMONSと言ったらこのロゴですが、リュウガさんがデザインされたとの事。
いつ見てもとっても素敵。

という事で二年振りにDEMONSのステージを拝見したのですが、
KIYOTOさんがロッカーの上に乗ってギター弾きながら歌うと言う猛々しい行為に及びました。
…ロッカーの上にロッカー(ROCKER)

DEMONSの前にW.A.R.PのKANABUNさんがスピーカーの上に乗っていたりと
(天井にぶら下がるのはいつも通りとして笑)
皆大暴れな一夜でしたね。


さてさて、関西からいらっしゃった地獄の季節も凄く格好良かったので、AmazonにあるCDを注文しようとしたら
「この商品が注文可能なった際にお知らせEメールをお送りします。」とのこと。
ヌウウ…!悔しい!会場で買っておけば良かった。
これはまたライブへ行きなさいという事なのかしら…!

他にも、先月29日のイベントで野球の話をした方と再会したり、
リュウガさんのご紹介でご挨拶させて頂いた方がNa+Hがお好きだったり、
とある方も実はNa+Hをご存知だったりとライブやそれ以外の時間がとても盛り上がった一夜でした。


おまけ

本日はNa+Hの編み上げジャケットを着て行きました。
このジャケット、背面が編み上げなので編み上げ大好きな私にはすごーーーくツボ♪
140406a.jpg
この日、合皮ブーツカバーやリリコラムのリボン編み上げツノカチューシャを着けて行ったので
頭から脚まで編み上げだらけでニヤケが止まらなかったです笑

いつサイトへ編み上げジャケットを載せるか未定なので、
先にブログでちょっと紹介してみたっていう…笑

お花見

終業後に職場のお花見と言う名の飲み会へ行ってきました。
桜が咲く位暖かくなったとは言え、日が落ちると冷えますね。

取り敢えず同期がいない私は、
部署の垣根を超えてあっちこっちで固まる他の部署の陣地を行ったり来たりしていました。
いつも見掛けたり挨拶するだけの先輩方も、この機会に沢山話してみたり。


そんな中で普段私が仕事をしている時に目にする名前や記号は
実際はどういうモノ・事なのか気になっている話を出したら
この職場がどういう事をしているのか、実際に見て勉強する話が出ました。

かなりぼかして書いているので文章だけでは伝わらないないと思いますが、
今まで製作・開発が行われている場所は立入禁止だと思っていました。
でも実際はそうではないので、
仕事でのイメージに繋げる為にその製作や開発が行われている場所を見て行って良いよとの事でした。


こういう話は大歓迎!との事で凄く嬉しいです。
という事で早速月曜日からその場所を覗いて行ってきます!

今後ともこの会社で働かせて頂く上で、
私が今している事は何の為に、どういう事に繋がるのか理解出来たら良いなと思います♪

桜と向日葵

最近暖かくなってきたなー、と思っていたら桜が咲きましたね。
140403a.jpg

140403b.jpg

140403d.jpg
こうしてみると、大きな花束みたいですね。

140403c.jpg

こっちは少し葉が見えてきましたね。
140403e.jpg


他の花も綺麗です♪
140403f.jpg

チューリップも咲いてきました。
140403g.jpg


一番驚いたのが此方。
向日葵が咲いていました!
140403h.jpg
季節外れと言うか、早寝早起きを徹底し過ぎと言うか…!汗
桜と向日葵の共演が見られるとは思いませんでした。
とても綺麗に咲いていますね♪

そういえば去年の十月は朝顔が咲いているのを見掛けましたっけ笑


さてさて、明日で今週のお仕事終わりー!
頑張って働こうー!

入社日から二年

社会復帰して二年目になり、社会人三年生になりました。

正確には入社日は2012年4月2日でしたが、
1日が日曜だったのでちょっとずれた感じだったのですよね。
だから4月の初日でカウントで良いんじゃないかしらと自己解釈笑
(因みに2017年4月は1,2日が土日なので
その年の4月に入社する方は職種によっては4月3日が入社日になるみたいですね)

社会人になってから時が経つのは早いなあ…。

思い返してみると、入社した時と比べたら働く為に頑張る理由や目標が沢山出来ました。
お金を稼ぐ事は決して楽ではないですが、
お洋服にしろ、ライブにしろ、誰かと出掛ける時の費用にしても
日々頑張ったお金で得る「何か」は掛け替えのない存在です。

また今年も一年、命を拾ってくれたこの会社の為に働かせて頂きます。
