

BURNING SPIRITS HALLOWEEN 2014

BAALのライブを見に、仕事帰りに新宿アンチノックへ行って参りました。
141031_190351.jpg
このイベントは仮装推奨ですが、今年のハロウィンは平日金曜日。
普通に仕事なので、仮装してライブハウスへ行くのは難しい状況でした。

という事で、いつもはラフな格好で仕事へ行っていますが
本日はあえてフォーマルな格好+ガスマスクを被って行ってきました。
141031.jpg
イスラエル民間用ガスマスク

ストライプジャケット
レザー&スタッズ付ネクタイ
サイコルシェイム DAISHIモデル ジップパンツ
以上Na+H

という事でガスマスク会社員の仮装(?)で参加させて頂きました。

ネクタイはカシメネクタイと迷いましたが、
普通にフォーマルで行くにあたりストライプジャケット、ジップパンツ等、
懐かしいNa+Hのお洋服が集まって来たので、
ネクタイも懐かしいレザー&スタッズ付ネクタイに致しました。
141031_055003.jpg
この画像だと見えにくいですが、
レザーにNa+Hの刻印がされているのが素敵です★


さて、仕事を終えてそのままダッシュで新宿へ向かい、
BAALやHAT TRICKERSの出番に間に合いそうな感じでしたのでお先に晩御飯を。。
食べたお店に美しいミュシャの絵がありました。
141031_191101.jpg
この後、ヘヴィなサウンドに包まれる前に気持ちが落ち着きました。

さあさあ入場。
今回のイベントでは転換中は千尋さんがDJをされていて、
Madame_Edwarda等ポジパンな曲を中心に流されていました。
お、踊りたい…笑

そして会場はミイラ男や黒猫、ゾンビメイク、The Nightmare Before Christmasのサリー、
ゴシックな女性、カボチャの被り物をした方…等々、皆さん思い思いの仮装をされていました。

流れる曲やお客さん達だけではなく、会場もハロウィン風の装飾でした。
141031_200144.jpg
スピーカーにネット、幕が血…パンクロックなライブハウスがとてもホラー!笑


さて本日、まず最初に二年振りにHAT TRICKERSのライブを見たのですが、
HAT TRICKERSと言ったらご存じの通りメンバー全員が黒いハット、上下白い服、
そしてバンドの象徴とも言える長い鼻の仮面をお召しですよね。

しかしながらこの日、メンバー全員ハットなし、上下黒い服、仮面なしで黒いメイクでした。
まさかの出で立ちに私もびっくり…でも皆素敵ですね。
ベースのキョーコさんも、いつもの金髪ロングの髪型が、
この日はモヒカン風に髪の毛を立てていて格好良い~~!!


そしてこの日楽しみにしていたBAALのライブでは、
先月のダークキャッスルと同じく今回もガスマスク被りっぱなしでステージを見て参りました。
BAALの竜の咆哮の如き力強いボーカル、
同じく竜の地鳴りのようなサウンドに、仕事での疲れが退散していきました。

そしていつも通り私の背後で激しいモッシュが行われていましたが、
ふと誰かから肩を叩かれた様な…ぶつかっただけかな?と思っていたのですが、
また更に肩を叩かれたのでふと振り向くと、ち、千尋さーんッ!!笑
同じ出演者も大暴れしたくなる位の熱さですよね!笑
まさかの千尋さんの隣で一緒にBAALのライブで拳を挙げている様子に、
内心驚きつつも胸が熱くなりました。

今回も最後まで後ろに下がることなく同じ位置に止まれて良かったです。

興奮冷め止まぬまま、物販で腕章とパッチをを買ったり
141103_190245.jpg
先日お誕生日だったU-tarouさんにお祝いの言葉を伝えたり、
前回のダークキャッスルでお話させて頂いたBAALファンの皆様や千尋さんと話したり。
BAALは外国のファンの方も多く、英語が話せなくても好きなものが一緒なので、
言語を超越したやりとりをしました笑
いやでも。。改めて少しでも英語は話せた方がいいなと感じましたorz

そうこうしている内に終電のお時間に…泣
U-tarouさんとMIKITOさんと握手をして、新宿アンチノックをあとにしました。

有難うございました、お疲れ様でした!

載りました

BAALのU-tarouさんのブログに、
9月に行われたダークキャッスルのレポートがいくつかの記事に分けて書かれていましたが、
その中でこの記事に私ことMiAの写真が載りました笑
素顔は載っていないですが、サイトのプロフィール画像でお馴染みの「あの顔」で載っております。


大好きな方々に囲まれて、
そして愛するお洋服を着ての状態で写真を撮らせて頂けて、誠に幸せな一時でした。

何より、一、二年前まで、ずっと遠目から憧れていて
お話するのは夢のまた夢だろうな…と思っていた方々とこうして接する機会に恵まれて、
人生何がどうなるか分からないなと思いました。
並びに、希望を持って生きていこうと改めて感じました。

何か迷いが生じた時、この画像を見て、
その度に上記の様な気持ちを持って参ります。

有難うございました。

生誕100周年 トーベ・ヤンソン展~ムーミンと生きる~

行ってきましたー!
トーベ・ヤンソン氏が幼少期の頃に描いた絵や
10~20代の頃に描かれた絵もあり、
ムーミンに限らず彼女が人生の中で描いてきた作品を沢山鑑賞できました。

トーベ・ヤンソン氏といったらムーミンなのですが、
不思議の国のアリスの挿絵も描かれていたのを初めて知り、
彼女の描くアリスの世界もまた新鮮でしたね。。♪

そして何より、初期の頃は細かいタッチが多かったのに対し、
スランプにより描いた自画像、そこからのムーミンの絵のタッチが
優しく、余裕がある様に変化していくのを目で感じられました。

当たり前なのですが、やはり絵の巨匠とはいえ上手くいかない事があったり、
そういう時期を乗り越えて行く事はあるのだな…と再認識致しました。

唯一撮影OKだったムーミンの家
141026_142945.jpg

141026_142955.jpg
たまには、こういう家でのんびり暮らしてみたいものです笑

バッグ

最近お迎えしたケープやポンチョ等に合う、
ロング丈のエレガントな格好から
ベビドやワンピース等可愛らしい格好に合う、
という条件にピッタリなバッグを探していくつかお迎え致しましたー!


フローズショルダーバッグ
141025_201853.jpg
淑女雑貨 Toe Cocotteから通販致しました。
昔から此処の通販サイトをよく眺めていて、
いつかは此処で何かをお迎えしよう…と思っていて、
この度、時計や薔薇の模様が素敵なショルダーバッグをお迎えさせて頂きました。
Kちゃんと遊んだ日に使ってみて、
全身真っ黒な格好にもとても合わせやすい鞄でしたv
サックスやギンガムチェックのベビードールにも合わせやすそうです。


トランク
141025_201536.jpg
ポーランドのゴシックブランド RESTYLEのトランクです。
大聖堂の刺繍がとても迫力があります。
このトランク、付属の肩紐をつければショルダーバッグにもなる優れ物!
大きいので荷物も沢山入りそうです♪


どちらも大好きなNa+Hのお洋服でお出かけする時に、
沢山活躍して頂きますv

ベルベットと別珍

最近日が暮れたら寒いので、全身ベルベットや別珍に身を包みました。
141024.jpg
ファーアフガンストール
ベルベットジャケット
'14"Fairy Tail"別珍スカート
シフォンティアードスカート

このベルベットジャケット、
メンズサイズの為にとてもゆったりしているのと、袖がとてつもなく長いです笑

そして何より、裏地が灰色ガーゼで初期タグなベルベットジャケット、
今年の秋冬コレクションで展開された別珍スカート、
こうして一緒に着る事が出来てとても嬉しいです♪


そしてこの別珍スカート、
昔出たベルベットパニエ風スカートに少し似ている気がしまして…。

ベルベットパニエ風スカートと言ったら、ベルベットのオーバースカートと、
中にあるパニエスカートのセットでしたよね。
パニエスカートは、初期に出たものはガーゼチュールパニエ、
サイコルシェイムコラボのAYAモデルでは黒オーガンジースカート、
白オーガンジースカートの二色展開だったでしょうか。

オーバースカートの空いている部分を後ろにしたらパニエスカートがバッスル風に、
前に着てもとても華やかで。。ああ、懐かしい。
昔のNa+Hは、一見普通のジャケットでも
後ろがバックルだったり総編み上げだったり、
前だけではなく後ろも変わったデザインが多かったですよね。
その後ろにギミック要素のあるお洋服が今もたまに出て来ると、
とても嬉しくなりますよね…♪


さて、今回身につけているアフガンストール。
そして今年は色んな種類のアフガンストールが出ているので、
暖かさ重視でこのグレーファーと厚手ニットのアフガンストールをお迎え致しました。
首を全て包めるこのアフガンストールで
ファーやニットと言った暖かい生地なら、近年の酷寒を間違いなく無事に乗り越えられるでしょう。

コート×ケープ

今季のコートをお迎え致しましたv
141025_191517.jpg
縦に走るくるみボタンがとても可愛いのですv
お袖にもあると言う抜かりなさ。
しっかりツボをついてきますね…!

そして今回初めてぺプラムデザインのお洋服をお迎えしたので、
ちょっとした挑戦でもあったり。


パニエ内蔵フリルスカートを入れてみたら
141025_192024.jpg
裾がふわっと広がって、更に愛くるしくなりましたー♪


今季のケープにも合わせてみました。
別珍フリルケープ
141025_192150.jpg
うむ、この可憐さ。
フリルの華やかさにときめきます。
寒い日のお出かけもホクホクして行けますねv

ウールケープ
141025_192443.jpg
今季のケープ第二段!
此方もお迎え致しました。
ウール生地とくるみボタンの統一感…、
さてはこの二点をセットで買わせるつもりで出してきたのですね。
素晴らしい!買って良かった!笑

ファーケープ
141025_192636.jpg
時代を越えた新旧Na+Hコーデ爆誕!
出た時代が違っても、全く違和感がないのはNa+Hならでは。

今から冬が待ち遠しいですね♪

ハロウィンですね

141025_080938.jpg
ハロウィン月間な十月。
街にはハロウィンを連想させるもので溢れていますね♪

という事で、初めて31アイスクリームでハロウィンサンデーを頂きました。
141022_180700.jpg
こんなに可愛いと口にするのが大変勿体なかったですVv
そして何より、仕事で疲れた身体の五臓六腑に沁み渡る美味しさ笑


食べ物ネタ続きという事でハロウィンとは関係ないですが、
出張へ行かれた先輩からお土産にレッドブルを頂きました。
141020_214938_ed.jpg
レッド(赤)
ブル(牛→べこ)

お後がよろしいようで笑

SKGM presents [ROLL ON! 2014 VOL.2]

W.A.R.P.のKANABUNさんがステージに復帰されると耳にして、
仕事終わりに行ってきました、池袋手刀!
141017_192238.jpg
仕事を終えてから池袋へ電車移動、そして池袋から池袋CHOPへダッシュ致しました。
日頃のジョギングのお陰か、W.A.R.P.の出演時間に無事間に合いました!泣

次回のW.A.R.P.のライブではガスマスク持参と決めていたので、
当日はガスマスクを被ってW.A.R.P.のステージを拝見致しました。
先月負傷されたKANABUNさん、
負傷した事がなかったの様ないつも通りの軽快なダンス、
そして天井に掴まっての鉄棒までされていて、
今回もワクワクさせられるステージを楽しませて頂きました。

そして、日頃お世話になっている方から誕生日プレゼントに、と
W.A.R.P.のNessさんのブランド、MARIONETTE PIECE MAKERのタリスマンを頂きました。
141018_052618.jpg
とっても格好良く存在感ありつつも、
華美過ぎない落ち着きがあって素敵です。
プレゼントして下さった方、そしてタリスマンを制作して下さったNessさん
お二方とも有難うございます。
大切に致します。


先日頂いたブレスレットと同じく、このタリスマンも金古美の金具を使用しているので、
二つ一緒に着けても違和感がないっていう…♪
141019_120741.jpg
この素敵な二つのお守りを、仕事のある日でも休日でも
いつも私と一緒にいてもらいますVv

繋がり

Na+H仲間のKaさんから手作りのブレスレットを頂きました。
141016_201429.jpg
Na+Hを通して知り合った他の仲間とお揃いのブレスレットです。
黒い服にも映える白のパールビーズとローズクォーツが素敵です。
Kaさんからのお手紙に、このローズクォーツを選んだ理由が書いてあり、
深く感銘を受けました。

地方単位で遠くで離れていても、
こうしていつも皆と私を繋いでいてくれるブレスレットを大切に致します。
Kaさん、有難うございました。
大切に致します。

誕生日

今年も誕生日がやってきました。

調べてみたところ、FFTの占星術士オーラン・デュライと同い年になりました。
えっ、オーランってこの年齢だったの!?と驚きつつ他にも調べてみたところ、
ヴァルキリープロファイルのフレイ(人間換算での年齢)とアリューゼとも同い年になったのこと。

そして私はとうの昔にアグリアスさんの年齢を超していたのですね。
あの方、あんなに気高く格好良いお姉さんだったのにあんなにお若いだなんて…!!

並びに、つい先日まで少し前までドールとレーゼと同い年だったのですか。
と言うかあの二人同い年なの!?
と年齢ネタで思い出のキャラ達と照らし合わせて驚いたりしております笑


さて、私の誕生日である本日は時雨忌。
という事で松尾芭蕉が俳句を極めた様に、
私もNa+Hへの愛を追求し、行く行くは極めていける様に今後とも精進して参ります。

新しい年齢となったこの一年も、大好きなNa+Hを着て楽しく賑やかに送れたらと思います♪

二匹目お迎え♪

前回お迎えしたNちゃん自作の猫のぬいぐるみことこうニャンに引き続き、
今回はうさぎのぬいぐるみをお迎え致しました。
141007_210325.jpg

燭台に置いてある王冠を乗せてみたり。
おめめがお花の形をしていて可愛い♪
141007_211544.jpg
ロップイヤーで水玉柄なので、ろぷタマと名付けました。


ろぷタマのお兄ちゃんであるこうニャンと再会。
「よう妹、久しぶりだな」
141007_212354.jpg


兄弟再会…と書くとサガ・フロンティア2を思い出します。
141007_212524.jpg
いや、あそこまで重い家庭環境でもなく
(あの兄弟事情は家庭環境で納まらずに王家や国等が複雑に絡んでいますが…)
ぷタマは目がお花だから女の子だと思うので、
兄弟ではなく兄妹だろうな。。と、私の中の設定…笑


こうニャン・ろぷタマ兄妹をこれからもよろしくね!
…とイスラエル民間用ガスマスクが挟み撃ちされるのでした笑
141007_213132.jpg

Nちゃん、二匹目も有難うね。
こうニャンとろぷタマ、一緒に大切にするね♪

メシ喰うな!

J3の町田ゼルビアと言うチームの横断幕がヤバい
詳細は此方

INUの「メシ喰うな!」を、まさかサッカー界隈で見かけるとは思いませんでした。
ボーカルが町田さんだから町田繋がりでこの横断幕って、大変素晴らしいセンスですね。
しかもそれをFC琉球のスタッフの方が気付くと言うのも、
音楽はサッカーチームの垣根を越える力があるのがしっかり伝わります。

この町田ゼルビアはJ3のチームなので、
どうにかしてJ1に上がってこの横断幕を他のメディアでも取り上げて欲しいです。
そしてこの横断幕に気付いたロックなスタッフさんがいらっしゃるFC琉球も、
J1に上がって活躍してほしいですね。


さて、このメシ喰うな!に対抗して、何処かメシ喰うな!のアンサーソングである、
THE STALINの「ワルシャワの幻想」的な横断幕を作ってくれないでしょうか。。。
福島ユナイテッドFCさん辺り、いかがでしょうか笑

とは言っても、ワルシャワの幻想単体ではCDが出ていないので
収録アルバムであるSTOP JAPのCDジャケットを…此処まで来ると捻り過ぎて伝わりにくそうですね苦笑

黒ずきんちゃん

今季の別珍フリルケープをお迎え致しました。
141005_174330.jpg
フリルがまるで黒薔薇の様に美しい。
フードがついているので寒くなっても可愛く、暖かく過ごせそうですね。
赤ずきんちゃんに対抗して黒ずきんちゃん…可愛いです。

昔出たファーケープも並べたりして、時代を越えたケープ共演。
cape.jpg

…生地の統一を徹底するなら、昔出たベルベットケープを並べた方が見ていて面白いですよね。
長い事探していても未だ見つからないままですorz

ベルベットケープと言っても襟があるタイプと立ち襟タイプの二種類ありました。
どちらも今回出たケープに比べたらフリル等の装飾が全くなくて、
ケープと言うよりとても短いマントの様でしたね。
EGAや王子、貴族風のゴシックファッションにも合うケープでした。


さてさて、懐かしい話に逸れてしまいましたが、
この別珍フリルケープを同生地のベビードールに合わせるのは勿論として、
今持っているベビードールやお洋服達にあわせてみたり、
このファーケープを別珍ベビードールを合わせてみたりと、寒くなったら色んなコーデを試してみたいですv

そして今季のコートも頼みましたので、
またこれからもお仕事がんばらせて頂きます!笑

初・浅草

別の部署の先輩方と会社のOBさん方と夜ご飯へ行ってきました。

その前に、お昼頃に何人かの先輩方と集まって、
浅草でお昼ご飯を食べつつあてもなく散歩する事になりました。


この日、会社のOBさん方には「あのガスマスクの子」と話が通っているとのことで、
取り敢えずガスマスクTシャツで参加。
141004_121859.jpg
後は無難にNa+Hのワンホックカーディガンと裾金ボタンハーフパンツをあわせました。
フリルや編み上げ等一切ない普通の格好で行きましたが、
全身黒いのは相変わらずですね笑
通勤でもこんな感じなので、平常運転という事で…笑

ご飯を食べながらさて、どこ行こうかと先輩方と相談していたら、
私が雷門を見た事がないと話したら浅草寺へ行く事になりました。

途中、電気ブラン発祥のお店を案内して頂いたり。
お酒も煙草もやらないので、私が電気ブランを口にする時は来るのでしょうか…笑

そんなこんなで人生初の雷門。
141004_155943.jpg

仁王像も初めて見ました。
格好良いー。
141004_150936.jpg

141004_151628.jpg

141004_151904.jpg
教会も好きなのですが、こういったお寺や神社へ行くのも大好きですv

先輩方は何度か一緒に遊びに行った事があるので、
その時の思い出話に耳を傾けながらお店のある通りやらをお散歩。

歩きながら色々話していると、先輩の中の一人がFFTをご存知との事。
ようやく社内でFFTをご存知の方を発見できました!
小学生時代、FFTにハマり過ぎて学校の作文に「八面六臂」と書いてしまって、
クラスで浮いてしまった的な黒歴史を明かしたりして盛り上がる盛り上がる笑


途中、可愛らしいカフェを発見。
141004_153222.jpg

入口にはピエロのドールがお出迎え。
141004_153210.jpg
ピエロのドールを見ると、MALICE MIZERの月下の夜想曲を連想致します。
数年前にDがカバーをしたり、
DirのSchweinの椅子をメリーがカバーしたりと、面白い時代になりましたね。


このカフェで一休みしている間に、集合場所へ向かうには丁度いい時間になりました。
という事で東京まで移動して他の先輩方やOBさん方と合流。
ガスマスクTシャツもウケて頂き、皆でとても楽しく盛り上がれました。

そしてOBの一人からゴディバのチョコを頂きました。
141005_100427.jpg
ハロウィン仕様でとっても可愛いです~~!!
有難うございましたv

そして先輩からは早めの誕生日プレゼントという事で、
MONSTERのネックストラップを頂きました。
141004_235627_ed.jpg
格好良いので来週からはこのネックストラップに社員証つけて仕事させて頂きます。
前から社員証にsukekiyoキーホルダーをつけていたので、
社員証が更に賑やかになりました笑
有難うございました。

入社した時は同期がいない事に寂しさを感じる事もありましたが、
先輩後輩や部署等の垣根を越えて、こうして仲良くして頂いて嬉しいです。
有難うございました。

首吊りーず

友達のNちゃんから、Nちゃん自作の猫のぬいぐるみを頂きました。

早速部屋の住人たちとも仲良くやれています。
141002_193355.jpg

141002_212239.jpg

141002_200033.jpg
ねこ「よう兄弟、よろしくたのむぞ。」
イスラエル民間用ガスマスク「は、はいい。。。」


名前をつけることになり、こうもり柄だからこうニャンと名付けました。

こうもり柄という事で、こうもり型のアイアンマスケラを翼と見立てて生やしてみたり。
141002_212003.jpg
ふふふ、似合うね♪♪

Nちゃん、どうも有難う。
大切にするね♪

精神霊園

この日にError:666とご共演されたLost Humanicのギター、
デンドロビウムさんのソロ「精神霊園」を見に行ってきました、池袋手刀。
141001_184343.jpg
Error:666とLost Humanicがご共演されたイベントの終演後、
Lost Humanicのスーサイダル牧師さんとデンドロビウムさんと三人で話していた所、
お二方は他にいくつかバンドをやっていること、
そしてスーサイダル牧師さんから
「今回は歌っていませんが、僕の中でデンドロビウムさんを超えるボーカリストはいません。」
と、デンドロビウムさんの魅力について教えて下さいました。
後日精神霊園でのライブ動画を見せて頂いたところ、
動画だけでも力強いグロウル、ガテラルボイスに言葉を失ったのと、
「一度精神霊園のライブを直接目と耳で確かめに行きたい。」と、大変強い興味を抱きました。


この日のコーデ。
141001_163312.jpg
前向きツノカチューシャ(ririco:ramu)

軍帽
フィンガーグローブ
ループカーディガン
ループコルセット(合皮)
ハトメベルトハーフパンツ
以上 Na+H

久々にNa+Hでミリタリーファッション!
…Lost Humanic風ですね笑


さて、いざライブを見てみると
141001_190338.jpg
後光が差しているかのようでした。

141001_190444.jpg
勿論、叫ぶ叫ぶ。和とブラックメタルの融合ですね!
因みにこの卒塔婆ロッドは自作だそうで…!
ステージの作りや小物と言い、大変強い拘り、職人魂が伝わります。

いやー、、普通に立っている姿も格好良い。
141001_191125.jpg

いざ直接目で見てみると、感想がぱっと浮かばない位の、
思考を叫びでかき消されるくらいの迫力でした。
また行ってみたいですね。。!

ライブの後はデンドロビウムさんとスーサイダル牧師さんとで、
昔のビジュアル系の話やスーサイダル牧師さんが通っていた当時の話で盛り上がりました。

先程までライブハウスを轟かせる様な咆哮を上げていた方が、
ステージを降りると大変話しやすいって…とても素敵です!

お疲れ様でしたv
