スポンサーサイト


五月半ば

仕事や周りの方々にも慣れてきました。
更新していない間に、朝頭が重くて辛い…というときもありましたが、
えいや!と出勤して仕事に集中し始めたら気がまぎれて大丈夫になります。
でも、朝に来る頭や体の重みはなんなんだろう。

気分が落ちている原因は何なのか考えました。
でも、仕事内容や職場の人間関係には一切問題がないどころか、今まで所属してきたグループ(学校とか)の中では、一番息苦しくないくらい恵まれている場所なんです。
でも、それでどうしてこうやって調子が悪くなってしまったのか…、と自分自身にショックでしたが、
自分で考え続けてもキリがないので、すぐにセンターや主治医に相談しました。

初めてしっかり働き、緊張や疲れが連休を明けて一気に来てしまったのかもしれない。
だからこそ、ちゃんとしなきゃ!ちゃんとやらなきゃ!とか焦らずに、ゆっくりやっていきます。

上司や先輩から仕事を頼まれるとき、「ゆっくりでいいから」と毎回言われていました。
皆見守ってくれているのに、私が一人で「頑張らなきゃ!」って焦って不安がっていただけでした。
今回、すぐに相談してアドバイスや意見を貰えて解決へ繋がって良かった。。

という訳で、調子を取り戻して今週も無事に仕事が出来ました。
周りにいる皆に感謝。
今日もお疲れ様でした♪
