黒装束M。

ARTICLE PAGE

お店めぐり。

日常
  • comment-
  • trackback-
こさろさんと原宿と新宿へ行って参りました。

二年くらい前にMIHO MATSUDAが原宿から渋谷の方へ店舗が移転しましたが、
その間に入院やら何やらあり、環境も色々落ち着いたのでようやく行けました…!

でも、Google Mapのアプリを駆使しても若干迷う始末。
明治通り近辺をぐるぐる回っている間に、こさろさんがGrimoireの看板を発見してくださいました。
Grimoireと言えば、Royal CabaretのMIYUさんが愛用していたり、素敵なプリントのタイツが揃っているヴィンテージショップですよね。
いつかお店に遊びに行きたいと思っていた時に素敵なチャンスに恵まれて…看板を発見してくださったこさろさんに感謝。

お店に入ると、お香のいい匂いとアンティークな洋服や小物達が出迎えてくれる中、
目の前にタイツや最近販売されたクルー丈のレース付プリントソックスがあり、胸が躍りました。
店員さんから、それぞれのタイツの特徴を丁寧に説明されましたが、どれも美しくて買い占めたい!笑
それでも店員さんやこさろさんと相談したり悩みぬいた結果、今回は
121021_095010.jpg
「Un musee de l'art d anges」のタイツを買いました。
眺めているだけで黒百合姉妹の曲が頭の中で流れてきそう…。
タイツというより絵画の様。

気持ちの充電も完了し、MIHO MATSUDA探索を再開。
この日、渋谷のどこかでフェスか何かがあったみたいで、イケイケな音楽がどこからか聴こえてきました。
そして歩けば歩くほど「元の場所から随分遠くまで移転しちゃったなあ」と実感。
そしてついに到着!
121020_152816.jpg
看板に気付かずに一回スルーして、辺りをぐるぐると回りましたがまたまた本日大活躍のこさろさんが看板を発見してくださいました。
言葉の意味は違いますが…文字そのままの意味で、こさろさんは千里眼の持ち主だと思います笑
建物の中に入ったらオートロック式でびっくりしましたが、101→呼び出しを入力すれば店員さんが開錠してお店へ入れました♪

お店の場所は変わってしまいましたが、お店の中は以前のMIHO MATSUDAそのままで居心地が良かったです。
そのお陰で、歩き回った疲れも癒されました。
頑張ってMIHO MATSUDAを探した記念ということで、指輪やクロスが付いた三連ネックレスを購入。
そしてノベルティに紙製のブックカバーも頂きました。
121021_094659.jpg
因みに、ブックカバーの絵と同じトートバッグも売っていました。

一時は迷いましたが、こさろさんの念願であるMIHO MATSUDAへ案内できて一安心です。
お店の位置とオートロックは、MIHO MATSUDAへの気持ちがどれくらい強いかの試練にも思えますが、
一度お店へ到着出来たら、二回目以降は大丈夫でしょう。


そして次はこさろさんに新宿アルタの中へ入っているDangerous nude Aへ案内して頂きました。
素敵な雑貨やコルセットに満ち溢れていて…日頃仕事でゴシックやロリィタな世界から離れている分、休日でこうして触れられると嬉しくなります。
この嬉しさを慣れたりしないで、いつも新鮮な気持ちで触れられるように、仕事の日は仕事を頑張って、楽しめる日は思い切り楽しんでいこう。

こちらでのお買い物は鳥かご~。
121021_095945.jpg
鳥を飼う為ではなく、来週あるTOKYO DARK CASTLEに向けて加工して活躍してもらいます。
その後は部屋のインテリアとして♪
…鳥かごと言ったら、l'llのカップリング曲「虜」の歌詞を思い出します笑


その後はまったりお茶をしながら語り合い。
TDC当日の打ち合わせは勿論ですが、
まさかお互い初恋の相手がテイルズオフデスティニー(リメイク前のPS版 初恋というのも、当時小学生でしたので笑)のリオン・マグナスだったり、
リオンファンの為にあると言って良いドラマCD「プルースト フォーゴットンクロニクル」の話や、
聖剣伝説LOMの宝石泥棒編、パラサイト・イヴ、ゼノギアス、ヴァルキリー・プリファイルの話で盛り上がったり…。
昔~現在のNa+Hを好きな部分だけでなく、やってきたゲームや他の好きなものたち、価値観が合う方はすごく貴重。
凄い方が関東へ引っ越して来て下さった。ありがたや。

前から行きたかった場所へ全て行けて大満足な一日でした。
そしてこの記事でジャスト200記事目です。
これからもゆるゆる更新していきます。