黒装束M。

ARTICLE PAGE

着たい洋服を着るのが一番

Na+H
  • comment-
  • trackback-
6/1の服装

130601.jpg
ブラウス
→ノーブランド

蜘蛛の巣帽子、リングハーネス、リボンコルセット(ショート)、ロングスカート(スリット入り)、ヘッドピース
画像にはないけどベルトチョーカー、スタッズリストバンド(どちらも手首に巻いた)
ストラップシューズ
→Na+H

・ブラウスがかなりゆるいので少し締まりをつけたいと思い、
拘束ベルト・SLハーネス・リングハーネスと迷いましたが、今回はリングハーネスにしました。

・かなり見えづらいですが、ロングスカートのガーター部分にヘッドピースをつけました。
自己満足ですが、帽子とヘッドピースで蜘蛛と蝶の昆虫モチーフあわせ♪

・ロングスカートはスリットが入っているので、最近流行りのフェイクガータータイツをちら見せ。
後ろ下がりのフレアロングスカートとも相性がよさそう。


という訳で、久々にNa+Hを着て出掛けてきました。
自分に自信がなさ過ぎて、いつからか着ることに対して後ろめたく感じるようになりまた。
でも、やっぱり好きなお洋服を着たい。
勿論、TPOを守るのは大前提ですが、
何もない休日には必要のない気遣いはしなくていいかな、と思いました。

こんな事を書いていますが、一応学生時代はほぼ毎日ゴシック、ロリィタ、パンクを着ていました。
このファッションを着てる方の多くは経験したであろう、見知らぬ人からの心無い言葉をかけられても
当時は物怖じせずに着ていられました。
周りの事は全く気にならないし、気にする必要はない!という方もいらっしゃるでしょう。
昔の私もそうでした。

けど、少なくとも今の私は周りの目がすごく怖くなってしまいました。

ある時、会社の先輩から別件で「物事を難しく考え過ぎ」と指摘され、
何事もなるべくシンプルに考えようと心掛けるようにしました。
そして、それが今回のことにも繋がりました。

これからもNa+Hを好きな気持ちを隠さず、前を向いて生きていきます。