スポンサーサイト


怪我に注意

12月30日、階段から滑って転んで背中を打撲しました。
病院がどこも年末年始のお休みの間に、それも古傷がある様な所をやからしました。
触ってみたり少し動いての痛みからすると、背骨の位置とはそれた、脇腹の背中部分(?)を打ちました。

痛みはゆっくり和らいでいきましたが、落ちたものを拾う時等で腰を曲げると違和感がありました。
以前骨折した背骨に何か悪影響があったら怖いので、後日整形外科へ行きレントゲン等撮ったら
「今回の怪我は筋肉のみなので、骨には一切影響はありません。
しかしながら、筋肉もデリケートなので今は無理せずランニングやトレーニングは暫くお休みしましょう」
と診断されてしばらくジム通いはお休みしました。
(今は解禁令が出てます♪)

そして先日、職場全体の新年会の際に階段で移動していたらまたまた階段から落ちました汗
その時は背中ではなく足を打ちましたが、今は痛みもなく痣も徐々に薄くなっております。

背骨を折ってからあと2ヶ月弱で2年が経とうとしております。
今年も、そしてこれからも気を引き締めて生きなければ。

取り敢えず今日は仕事が休みなので、
別の部署の上司から貰ったハンカチに癒されながら過ごします(=^ω^=)
140114.jpg
