スポンサーサイト


周りの人に有難うの気持ちを

今日から一週間、職場が夏季休暇に入りました。

という訳で、昨晩は毎年恒例の全社員が参加する大型飲み会が開催されました。
去年と一昨年は私を含めた新入社員で飲み会の会場作り、運営、片付けを行っていましたが、
今回からこの役割に外されて、遂に先輩方や上司と一緒に楽しむ側に回れましたー!笑

私の所属している部署からは私と課長しか飲み会に出ていなかったり、
何より私には同期がいないので、いつも通り色んな部署やグループを渡り歩いていました。
普段仕事で関わらない先輩や上司も、こういう場ではお目に掛かれるので
「最近どうですかー?」みたいな話ができたり、
その中で嬉しい報告も聞けることができたのでとても楽しかったです。

生きていると、楽しい事ばかりではなく、時にとても辛い事、苦しい事があります。
それは職場でも私生活でも、何処でも起こる事はあるでしょう。
でも、職場だったら仲良くして下さる先輩方や上司達、
私生活だったらこの間のイベントやライブでお目にかかれる方々から沢山元気を貰えます。

時に自分の身に起こった事に潰されてしまいそうになっても、
こうした方々のお陰で私はこれからもこの会社でがんばっていこうと思えます。
それでも、「この人たちの為に一生懸命がんばろう!」と使命感を背負って取り組むと、
頑張り過ぎて疲れてしまうこともあり得ますので、肩の力を抜いてゆるーーく取り組んでいきます。

肩の力を抜いても、常に感謝の気持ちを胸に抱いて。
