スポンサーサイト


下北沢Laguna

ナウいヤングの街・下北沢にて、W.A.R.P.のマニュピレーターであり
Marionetto piece makerのデザイナーでお馴染みのNessさんのDJ活動を見に行って参りました。
W.A.R.P.のライブは見に行くものの、Nessさん個人での活動でDJされているご様子は見た事が無かったので
いつもとは違った楽しみがありました。

しかしながら下北沢ですよ下北沢。
普段私に圧倒的に足りないフレッシュな空気に満ちている町って事ですよ。
下北沢経験が年齢に伴っていない私にとっては正に精神鍛練。
受けて立とうじゃないか!笑

ということで下北沢に向けて今時の若者風なファッションで立ち向かおうとしても
どうコーデしようかと悩んでいたところ、
スーツっぽい格好なら下北沢で気配を消して動けるはずと思い立ちました。

という事で此方のコーデで下北沢出撃に臨みました。
150426_130237.jpg
ジャケット、ボウタイブラウス、ストレッチパンツ…Na+H

自己満足ですが
150426_131056.jpg
ツノ×フォーマルを推したい


ということで下北沢へ向かうべく、乗換駅の渋谷まで向かう事に。
渋谷という事は久々に109にあるぽこあぽこで良いタイツで出会えるかもと思いつつ外を見たら
渋谷DESEOの看板が見えました。
昔はあそこでダークキャッスルが行われていたのね…!と感慨深くなりました。

電車を降りて井の頭線に乗り換える前に、109へ向かおうとすると…渋谷の雰囲気もおっかい。

渋谷と下北沢といった個人的におっかい街二連戦が待ち構えているので、
日々の労働で心が疲弊している終身名誉平社員は
まずはパンケーキによる心のふわふわな武装をしてから向かおうと思い立ち
予てより気になっていたパンケーキのお店、カフェ クッチーナ&カンパニーへ向かう事に致しました。
スイーツ(笑)と嘲笑されてもビビリの平社員としては背に腹は変えられないのだ。


150426_155409.jpg
今回はツインズを注文致しました。
生クリームとアイスクリーム、メープルシロップが揃っていて、
他のパンケーキのメニューの中では結構お得なメニューだと感じました。
暑くなってきたので、アイスもいつもより美味しく感じました。


エネルギー充電した所でいざ109へ!…と意気込みましたが、特に収穫はなく。
でも、ギャルブランドのお店でDirが流れていて驚きました。
凄い時代になったものだわ…!
そして渋谷ながらもロリィタをお召しのお嬢さんがちらほらいて目の保養…素敵♪


渋谷での用事も終わり下北沢Lagunaの場所を下見しに行くべく、下北沢へ移動。
ナウい空気に翻弄されつつも会場の場所も確認できて、開場時間を待つこと暫くして入場。
今回の会場は一階でしたが、地下一階でも何かイベントが行われていたので
最初どっちにいけばいいか分からず、Nessさんの告知のページを必死に読み返しておりました苦笑

さて、不慣れなイベントへ来たものでどうしていいかわからずNessさんの流している音楽を聴きながら石の様に硬直していると
近くに本を読んでいるお兄さんがいたので
「とりあえず本を読もう」と思い立ち、でも本を持っていないので入口で頂いたフライヤーを必死に何度も読みました。
この記事をご覧になっている方は「何やってんだこいつ」と思うかもしれませんが、
こちとらいっぱいいっぱいなのです!爆笑


そしてご縁があってお話しできる方が数人出来て、皆でワイワイやって漸く肩の力が抜けました。
その中のお一人曰く、
「私もよくこういったイベントに行くけど、
どうしていいか分からないからぼんやりしてる笑」とのことでした。
なるほど、意外と私みたいに何をしたらいいか分からない方は多いのかもしれませんね。
今後は変に頑張らずに音楽を聴いてまったり過ごそうと勉強になりました。


そしてご出演されたバンドの中でQimon'ANA'Goと言うバンドに心を射抜かれました。
いや~~、とても面白かった&格好良かったです。
これを文章に書き表すにはどうしたら良いのでしょう。
まず、エレクトロ×ロック×パンク×ミリタリーという組み合わせとか、
完全に私の好みの要素しかなくて。
MCといいましょうか、ステージでのYeo司令官による熱すぎる語りや、
本当に戦火の飛び交う現場でのやりとりを全力で演じ切る彼等はとても輝いておりました。
人間爆弾…笑

そうそう、メンバーの中に私のそっくりさんがいらっしゃいました笑
150426_201702.jpg
ロシア軍用ガスマスクGP-5だから白いガスマスクで、後頭部も覆う作りですよね。
つまり私より美白、雪国美人ですね★笑


久々に涙が出るくらい笑ったりできました。
Nessさん、そして皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした★
