スポンサーサイト


TOKYO DARK CASTLE Vol.101

GOTHIKA 2days!
二日目は新宿MARZで行われたダークキャッスルでしたので
久々にフェティッシュな装いを致しました。
150905.jpg
防塵マスク

軍帽、拘束ベルト、スラブニットボレロ、
ガーターキャミソール、五段フリルスカート…Na+H


今宵も仕事でお疲れなmzkくんを巻き込んでの参加。
二日続けて一緒に来てくれてありがとうね!

会場に入ったらもしかしてと思っていたのですが
やはり昨日に続いて本日もいらしていたKutaさん、
うっちーさん、†13th Moon†のBONeLess.さんと遭遇。
本日はどなたを見に、とお伺いするのも野暮ですよね笑
なので「本日も頑張りましょう爆笑」とお話しさせて頂きました。

他にもShさんやTさんコンビ、ブルータスさん、Booさん等、
いつものダークキャッスルでお馴染みな方々と遭遇。
こうして思うと、6年前にGOTHIKAを見れなくて悔しかった当時に比べたら
とっても個性的な方々と知り合えて
更には彼氏と一緒にダークキャッスルへ参加するようになれたので
生きていると良い意味で何がどうなるかわからないものだなあと感じてみたり。
それはダークキャッスルで
再びGOTHIKAを見るチャンスが来たことにも当てはまりますよね♪


まず最初に今回のダークキャッスルで初登場のW.O.R.Mのステージ。
聞くところによるとライブ中に火花が飛び散るとか
入ってくる情報が全ておっかいのでGOTHIKA前に怪我はできない!と思い
前に行きつつもいざとなった時に日頃の鍛錬の成果(撤退的な意味で)を出せる様に
身体はやや引き気味で見ることに致しました。

格好良いヘヴィな音に、初めて見る私も拳を挙げました。
一列目は皆普段W.O.R.Mのライブにいらしているお客さん達なのか、
どの曲でどういうタイミングで拳を挙げるたり頭を振るかを把握している感じがしました。
中には松葉杖を突きながらも彼らの呼びかけに全力で応えている方もいて
足を折っていても好きな人達のライブを見に行きたい、
その強い気持ちに心を打たれとても目頭が熱くなりました。

6年前の私にはできなかったけれど(感染の恐れがありますからね…)
3年前に背骨を折った時、到着するまでとてもしんどかったけど
見ている最中も立ちっぱなしでたまに身体に痛みが走りましたが
それでも今この目で見なきゃ一生後悔すると思ったのですよね。

私はその松葉杖の方がどうして怪我をして、
今回どのような気持ちでダークキャッスルへいらっしゃったかわかりませんが
それでも少し似た経験をしたので
並ならぬ気持ちでステージの下で彼等の音楽を聴きに来たのだと察することは出来ます。
大変勝手ながら、とにかくその方にモッシュに巻き込まれたりとか
何か被害などないように目を配らせつつW.O.R.Mのステージを楽しみました。
幸い大きなモッシュは起こらなかったり、
軽いモッシュの為その方のいる位置まで影響がない範囲でした。

フロアに炭酸ガス放出やステージでの火花パフォーマンスの際は
前もってサイレンが鳴って合図がある為
前もって心の準備や後ろに下がって見ることができましたが
火花を散らしながらフロアに特攻!なんてことは無かった為
私が大袈裟に構えすぎている程度で済みました笑


W.O.R.Mの勇ましい音楽と、そして負傷しても全力で楽しむ方の姿を見て
次にGOTHIKAへ見る際の気合を注入して貰いました。


ということで次はGOTHIKAですよGOTHIKA。
私は昨日参加したので…とブルータスさんに真ん中を譲り
2days参加仲間のKutaさんと一緒にステージから向かって左脇前で幕が上がるのを待ちました。

さて、本日のGOTHIKAはandroさんと昨日に引き続き唯人さん、
2 BulletとVanished Empireでご活躍中のDee Leeさん、
そしてHEXAMANさんの4人編成でのステージでした。
並びにドイツから#449さんが魂での参加!

本日のandroさんのお洋服はエナメルのお洋服でした。
こいつァ大変フェティッシュですね…!!
150906_023112.jpg

ステージを見ている最中、Dee Leeさんがとても楽しそうに演奏されているので
こちらまで笑顔になりました。
そして演奏する側の方々が心を一つにしつつ
そして楽しそうに、一生懸命演奏されていると
自然とフロアにもその気持ちが伝わるのでとても大盛り上がりでした。
Kutaさんと私も一緒にジャンプしたりと全身全霊で楽しみました。

改めて画像で見てみても格好良いです、が、後ろのドラムの方が気になるッ!
150906_021315.jpg
この画像だと見えにくいですが、白い仮面と白いプロテクターの感じが
スターウォーズのストーム・トルーパーに似てる…と心の中で突っ込もうとしたら
その白い仮面をよく見たらロシア軍用EO-19 PBFタイプのガスマスクで大変驚きました。

というのも、検索して頂くと分かるのですがほっぺたの形にとても特徴のあるガスマスクでして
画像では何度か見たことがあるものの
一度直接見てみたいなー、欲を言えば誰かが被っている状態で…と思っていたのですが
何でこのタイミングでその願いまで叶ってしまうのかしら!笑
いやー、もう生きているといつどこで何が起こるかわからない!
こんな展開誰が予想できたのでしょう!笑

今回のステージも格好良く、
そして忘れられない一時となりました。


ライブの後は先日DJで会場を盛り上げていたミゴンさんが
GOTHIKAの物販などのお手伝いにいらしていたのでお話させて頂いたり、
ステージを終えたDee Leeさんから、
ライブ中にまたandroさんとライブが出来て嬉し泣きしそうになったとお話を聞かせて頂いたり、
そしてandroさんがmzkくんと再会して(といっても一日ぶりなのですが笑)
嬉しさのあまりmzkくんをハグしてきたりと、終わった後も皆笑顔で賑やかにイ騒ぎました。

そして私達は始発で帰る為、
会場を出る前にandroさんにまた日本で待っていること、
そしてまたドイツでも身体に気をつけてお過ごしください、と伝えて会場を後に致しました。


このこの二日間の告知を受けてから当日までとても長く感じましたが
いざ当日になると駆け抜ける様な早さで過ぎて行きました。
楽しいことはあっという間に過ぎて行きますが
また次の楽しい時間に向けて日々頑張っていきたいですね。


あの場にいる全ての方々に有難うございました。
