スポンサーサイト


ベルベットデニム

久々にベルベットデニム生地のライダースを着ました。
150926_061344_ed.jpg


さて、ベルベットデニムはどのような生地かというと
画像の通りムラ染めのような色合いの生地でして
この色が濃くなっている部分がベルベット、
色褪せている部分がデニムのような生地です。
150916_072621.jpg


生地自体はよくあるデニムの様な固さと軽さがある為
胸開きジャケットやベルベットジャケット、
バックルジャケット等に比べたらカジュアル目ながらも
かっちりした格好良さがあります。


ベルベットデニム生地でこのライダース以外にもコルセット、
裾金ボタンのハーフパンツ、フリルスカート等が作られました。
どれもとても可愛く、デザインだけでなく生地も個性的なお洋服たちでした。

この生地自体、余り見かけない珍しい感じがしますよね。
そう考えてみると、Na+H以外でこの生地が使われたお洋服を見たことがないような…。
お洋服のデザインだけではなく、
生地にも他の方と被らないちょっとした特別な感じがNa+Hには詰まっていますよね♪
