スポンサーサイト


黒紫無双~第三夜~→BURNING SPIRITS-HALLOWEEN PARTY 2015-

一月からERROR:666のライブに行けていないままで、
リュウガさん成分不足が続いていましたが、やっと都合が付きました。
まさかあの夜を以て九ヶ月も不参加が続くとは誰が予想できただろうか。

やっと日照りが終わった、と思ったら
今回ご出演されるイベントが二年前に初めてERROR:666のライブを見に行ったり、
かつS.T.R.Gと出会ったライブイベントでもありました。
何とも感慨深い。。

そして同日の別会場にてBAALとHAT TRICKERSがライブするとのことでしたので、
頑張ってハシゴしてきました笑

さてさて素敵なイベントに複数参加するということで、
今年のハロウィンでの装いも手が抜けません。
151031kr.jpg
編み上げツノカチュ…リリコラム
ヘアピース、防塵マスク…ルームエイチ
合皮ナースワンピースセット、パワーネットカットソー、
SLハーネス、ガーター、合皮ボタングローブ…Na+H

今年はサイバーデビルナースでハロウィンを楽しませて頂きました。

この装いを見てmzkくんから「槍が弱そう…」と指摘され
鍛冶屋の能力を発揮して頂き(?)槍を強化してもらいました(?)
IMG_20151031_122416.jpg
左:強化前
右:強化後
攻撃力も相当上がってそうですね。

ということで改めて全体図を撮ってみると
151031.jpg
良い感じ♪
mzkくん、ありがとう。


さてさて、今年でゴシック、ロリィタを着て来年で十年目ということで
昔私が着ていたファッションを今の私が着たら一体どうなるかという興味を抱き、
六年ぶりにサイバーを再開してみました。
折角なので、これまでお休みしていたサイバーファッションも再開していこうと思います
昔着るきっかけとなったSiSeNさんのような装いにはまだまだほど遠いですが
これからもNa+Hのお洋服をメインに
色んなファッションの可能性を開拓しつつ楽しんでいけたらと思います。

また再開しようと気持ちを動かして下さったmfさんとmmさん、有難うございました。


さて巣鴨獅子王へ到着。
ライオンの絵が描かれた赤い看板がとても勇ましい。
IMG_20151031_162416.jpg

オープンまでヘアピースのチューブをむにむにしておきました。
IMG_20151031_163345.jpg
感触がたまらん。癖になる。気持ちいい。

開場して受付へ行くと、ライブハウスの装飾やスタッフさんも黒いマントをお召しだったりと
ハロウィン仕様になっていました♪
そして受付する直前にS.T.R.Gの四人に会えました。
いつもS.T.R.Gのライブではあまりがっちり着飾らないので、
今回の装いに皆さんびっくりされたり褒めて頂いたり笑
これが本来の休日の私の姿です爆笑

そのあとは、お久しぶりなリュウガさんご一行との再会!
皆さん本当にお変わりなく、(特に魔獣さん笑)
相変わらずみんな+S.T.R.Gで私の槍を使って騒ぐ騒ぐ笑


さてまずS.T.R.Gのステージをみるぞ、となり
いつもS.T.R.Gのライブでお目にかかるNrさんや他の女性のお客さんと皆で柵の前で仁王立ちしていたところ
ふと見たことある美しい女性が。。と声をかけたら4 A.D.の馨さんでした!
うおおおお馨さああああんと血圧もテンションも上昇しつつ、
Nrさんらに馨さんを紹介致しました。

今回馨さんはError:666のライブを見にいらっしゃったとのことで、
4 A.D.のメンバーであるRieuさんが以前組まれていたDespairがきっかけで
次の出番であるS.T.R.Gと仲良くなれたこと
、そして彼らの中にDespairが好きな方(No.9さん)がいらっしゃることを伝え
よかったらS.T.R.Gのステージを前の方でご覧になってほしいをお願い致しました。

そして幕が上がってS.T.R.Gのライブがスタート。
少々トラブルがあり、今回はギターなしでのステージでしたが
他の4人のメンバーはそれをものともせず、いつもの勇ましいステージを展開し、
フロアにいるお客さんが次々と拳を挙げたり、
先ほどまで後ろで見ていたお客さんも興味を持って前の方へと行きました。
隣を見ると、馨さんも楽しそうに拳をふりあげていらっしゃいました。

二年前去年も、その迫力から棒立ちで
かつ前でしっかり彼らのステージを見たくても圧倒されたあまりに動けませんでしたが
前へ進み、腕を上げるその一歩がとても大切で
かつ今という時間を楽しむ為の大切な行動だと感じました。

S.T.R.Gの次はERROR:666!
久方ぶりのステージながらも、新曲に関してはしっかりアルバムで予習しているのですが
ライブで聴くのは初めてなので、どう聴いたらいいかしらとも思いましたが、
そんな不安も杞憂で済み、とても楽しく聴き入ることができました♪

そしてもちろんLINEやGOD IS DEADといった、
おなじみの曲もしっかりライブでやってくださいました♪
Error:666のライブは毎回ステージの勢いで元気をもらえたり、
並びに魔獣さんのギターのデザインをチェックするのも楽しみの一つだったりします。
IMG_20151031_201024.jpg
今画像で手にされていらっしゃるギターは、
二年前でも拝見した歯のはえた斧ギターですが
その奥にある銃のデザインのギターはこの夜初めて見ました。
私が行かない間にギターの新作が沢山ある模様ですね!笑


そしてそのあとはダッシュで新宿アンチノックへ。
巣鴨から新宿へ向かうべく電車に乗って椅子に座ると、
私の左隣に吸血鬼の様な黒いロングマントを羽織った女性、
右隣にはスーパーマリオブラザーズのマリオ、
そして真正面の座席には桃太郎とジバニャンが座っていました。

か、か、仮装は仮装だけれども!汗
と脳内突っ込みしている間に新宿へ着いたので南口改札を突っ切り、
日ごろの鍛錬の成果を出すべく、新宿の街を走りました。
道行く人から「槍!!」「槍大きい!」と突っ込まれながらアンチノックへ到着。

入口にはBAALのドラムのAlanさんがいらっしゃったので
「間に合った!」とハシゴ成功を確信いたしました。
しかしながら時間的にはHAT TRICKERSが出ている時間なので、
息切れしながら階段を下りていくと、DJ千尋さんがいらっしゃったので
HAT TRICKERSや(念のため)BAALの出番はまだか確認したところ、
押している為今はCRACKSが出ているとお教えいただきました。

よろよろとフロアへ入ると、去年のハロウィン去年末のダークキャッスルでも拝聴した、
「ゾンビ♪ゾンビ♪ゾンビゾンビー♪」とCRACKSによる軽快な音楽と共に、
サイコビリーのライブには欠かせないレッキング(パンチ合戦)が行われていました笑
Tくんがもみくちゃになりながら参加していて何だか面白い爆

そこでMyさんと会い「あれ?いつから来てたー?」という話になり、
急遽ハシゴ参加ですフフフ(まだ若干息切れ)しつつレッキングの様子を見守っておりました。

CRACKSの次はHAT TRICKERS
IMG_20151031_214445.jpg
いつものこの幕も、今日という日にはとてもぴったりですね★

アンチノックのスピーカーもハロウィン仕様ということで蜘蛛の巣(綿)が張ってます♪
IMG_20151031_214450.jpg

HAT TRICKERSのライブが始まると、
テンションが最大に上がった屈強なお兄さんらに突進されましたが
やはり此処も日ごろの鍛練の成果を発揮すべく、
お腹に力を入れて低く構えて乗り切りました。
いつからライブは鍛練の成果を出す場になったのか…笑

さてハロウィンライブでのHAT TRICKERSですが、
去年同様、メンバー全員ハットなし、上下黒い服、仮面なしで黒いメイクでした。
ただ今回、ベースのキョーコさんと言ったらいつも金色の髪の毛ですが
この日は真っ黒い髪の毛で驚きました。
因みにキョーコさんのお洋服は黒い変形カットソーにレザーブラ風のハーネス(エナメル生地?)を合わせて
ボトムに細身の黒いパンツを合わせていました。

同じ黒合わせでも小物がエナメルなど光沢のある生地だと
お洋服に隠れずに着合わせられていいですね。

四ヶ月ぶりのHAT TRICKERESのライブの後は、待ちに待ったBAALの出番です!
結構押しに押していたのか、この時もう22時半を過ぎようとしていた頃でした。
BAALのライブにこの人ありなKsさんとも合流。
去年は白くてエレガントなお化けの仮装をされていましたが、今回はエクソシストの仮装とのことで
手作りの仮面をかぶっていました。不気味ながらも格好いい…!!
そして先日足を負傷したとのことで、今回のライブではモッシュに参加できないと嘆いていました。
次回こそは参加!と強く意気込んでいて、その意気なら怪我もあっという間に治るだろうなと確信笑

そしてBAALのライブが始まり、フロアもステージも熱くなり、
合皮のお洋服を着ているのとは関係なしに凄く熱くなって汗だくに。
押しもこれまでにないくらい強いですが、でも負けません!
一生懸命柵にしがみつき、BAALの轟音を全身で受け止まました。
途中u-tarouさんがフロアにダイブし、
フロアにいるの皆で受け止め、ステージへと戻しました。
その様子はu-tarouさんが普段趣味として楽しまれている、
サーフィンでのワンシーンとも思えました。

今回も鍛練でお世話になっているバンドの一つ、BAALの音楽をを楽しみ、
そして元気を頂けました。
彼らのステージはとても力強く、激しい力強さなの中に心に共鳴する何かがあります。
その何かのお陰で、仕事後の鍛練で走る際に途中で諦めずに続けられるのです。

帰り際にIkさんと、そしてこの日この日
そして記事に書きませんでしたがこの日にも続いて†13th Moon†のBONeLess.さんを発見致しました爆笑
本当もう、この方とはよく相見える機会が多いですね。
因みに決して私がストーカーしているわけではありません(宣言)

そこで気を抜けたのか、財布を落としてしまい
アンチノックのスタッフさんとBAALのMikitoさんに拾っていただきました。
最後までお騒がせ致しました核爆


どこに行っても知っている方、お話する方がいるのはいいことだなあと感じました。

そして翌日地元へ帰還し、ふと私の影を見てみると
IMG_20151031_232416.jpg
やっぱ槍、目立ちますねえ。。。笑
