スポンサーサイト


'15A/W"Frame"

このブログの更新が止まる直前の記事が去年11月。
丁度'15A/W"Frame"コレクション真っ只中の頃でした。
スタートの合皮3点セット(勝手に一まとめ笑)で今季はフェティッシュ要素多め!?となりましたが、
そこはNa+H、フェティッシュ系のお洋服だけを出すだけでは終わりませんでしたよね笑

とても可愛いブラウスやパニエも出て、ハード系はちょっと…な層の心もしっかり掴み、
終盤はまさかのパラシュートハーネスのついたブラウスで「まさかのミリタリー!?」となりました。
(コレクション的には、ハイウエストのコクーンスカートとセットでお召しになる方がいいみたいですが
パラシュートハーネスってパンクやミリタリーみたいですよね。
もしかして来季'16S/S"Weapon"の予告も兼ねていたのかも?と深読みしてしまいます笑)

そういえばコレクション外のお洋服ですが、ピップバッグのついたベルトも出ましたよね。
このお品、昔のスタッフコーデでミリタリーコーデに此方を合わせているのを見て、
それ以来とってもほしかったのですが、漸く再販して下さった!祈りがNa+Hに通じた!笑

コレクション外のお品に話がそれました苦笑
さて'15A/W"Frame"シリーズもどれも素敵なお洋服達が出ましたが、
中でも一番注目を集めたのはメイドセットではないでしょうか。
実はこのメイドワンピース、10年ほど前にも出ていまして、
その時のデザインは大体の形は今回のメイドワンピース(フレア型)と同じで
袖が姫袖(黒い袖から白フリルが見える)、裾に白フリルが見えるデザインでした。

まさかまたNa+Hからメイドワンピースが出るとは、と思いつつも
2年前にも大変久しぶりに(此方も約十年ぶり?)ナースワンピースが出たので、
先の事は良い意味で分からないですね。
これまでNa+Hが出してきた、こう言ったキャラクターや職業のコスチュームの様なお洋服で
まだ再販されていないのってアリスワンピースくらいでしょうか…。

リボンのヘアバンドと水色のワンピースの可愛いセットでした。
(エプロンがついていたのですが、取り外しできるかは手に取ったことがないので不明)

3年前:ナース→一昨年:メイドの流れになると、数年以内にアリスも再販される…!?
と思わせて形違いのナースまたはメイドワンピースの可能性もありますね。
(ナースワンピースセットは過去に2,3種類出ています。
Na+Hの+が赤十字みたいなので医療系ゴスにこだわっている部分があるのでしょうか)

コレクションで次出るお洋服が予想できないように、
どんなお洋服が出てきたり、昔憧れていたお洋服と涙の再会(再販)できるか分からないので、
とっても楽しく、ワクワクしますね♪
