

'15A/W“Frame”

Na+Hの秋冬コレクションが始まりましたね。

現時点で合皮生地のセンター編み上げのフリルコルセット、
同じく合皮生地で編み上げのあるフリルスカート、
更に同じく合皮生地で編み上げのあるフリルギプス、
そして最後にヒョウ柄ファー生地で裏地が赤いジャケット、
上記4点が展開されていますね。


コルセットは昔出たガーターがついていたり、黒い合皮だけではなく金の合皮生地、
ヒョウ柄生地の編み上げコルセットとデザインが似ていながらも、
一段だったフリル部分が今回三段へとパワーアップした感じがしますね♪

金の合皮生地と言ったら、昔出ていたボタンコルセットも
金の合皮生地で出ていましたよね。

そしてスカートは昔布生地で同デザインのお洋服が出ていましたよね。
ストライプ生地タイプも出ていましたね…♪
昔のお洋服のデザインが、現代のお洋服へと継承されていき
昔からあった良さが変わらずに、そして現代ならではのデザインにも変化も兼ねて
様々な人の手へと渡り、その人のお洒落を彩っていく。
懐かしいお洋服のデザインと似たお洋服を見かける度に、こうした思いが熱くなりますね。

去年の秋冬コレクション'14A/W“Fairy Tale”の別珍生地と同じく
今回も合皮、編み上げという私の好みをしっかり押さえてのスタートですので、
一体どうなることやら今から楽しみかつ恐ろしいです!笑
今年の秋冬はフェティッシュファッション強化期間になりそうですね♪笑

さてさて、まず現段階で展開されている合皮3セットから
しっかりお迎えしていきたいところです。


並びに同時期に発表された白ガーゼフリルブラウスも、
喉から手が出るくらいほしい…可愛い…。
どうやりくりしていくか、明日からにやけつつ悩んでいこうと思います!笑

コルセットの日

8月8日
今年もやってきましたコルセットの日。

猛暑日が続き、
最近コルセットや黒いお洋服で着飾るのがとても億劫になっておりますが
この日は久々にコルセットを用いて色んなコーデを考えてみました。


150805_211500.jpg
パール付ツノ…角のわぁくしょっぷ
サテンリボンコルセット…Na+H
フリルブラウス、ドレープロングスカート…Millefleurs

150805_212248.jpg
黒レース粉雪加工ツノカチュ…リリコラム
編み上げフリルギプス、ボレロ、BONEコルセット…Na+H
後ろ編み上げロングスカート…ATELIER BOZ

150805_212311.jpg
此方のコーデで着たロングスカート、
後ろがとっても素敵なのです…♪

150805_213603.jpg
編み上げツノカチュ…リリコラム
ガーゼコルセット…Na+H
フリルブラウス…Millefleurs
ロングスカート…Moi-meme-Moitie

来年でゴシック、ロリィタ等のお洋服を着始めて十年目になるのですが
ロング丈のお洋服を用いた全身白コーデは初めてだったりします。
いつかこの装いでイベントか何かへ行けたらいいですね…♪

150805_214940.jpg
黒レース紫粉砂糖加工ツノカチュ…リリコラム
ベルトボレロ、ホルターネック編み上げコルセット、合皮スカート風ショーパン…Na+H
コルセットタイツ…abilletage

150805_225323.jpg
4本ツノカチュ…リリコラム
フリルチョーカー、フリルボレロ、フリルコルセット(黒プラチナ)、ガーター付マーメイドSK…Na+H
ニーハイ…真夜中のサーカス
ガーター…LunaRaccolta

150805_230601.jpg
4本ツノカチュ…リリコラム
フリルチョーカー、フリルボレロ、フリルコルセット(合皮)、ガーター付スリットスカート…Na+H
ニーハイ…真夜中のサーカス
ガーター…Lotus Ribbon

150805_231429.jpg
パール付ツノ…角のわぁくしょっぷ
首輪、ベルトボレロ、蟲コルセット…Na+H
レイヤードスカート…alice auaa

久々に男性風な装いもしてみたり
150805_220838.jpg
4本ツノカチュ…リリコラム
ループシャツ、蟲ショートコルセット、ワイドパンツ…Na+H

150805_222006.jpg
4本ツノカチュ…リリコラム
白ストライプシャツ、旧カシメネクタイ、ワイドパンツ…Na+H

150805_223015.jpg
4本ツノカチュ…リリコラム
ストライプシャツ(青ストライプ)、カシメネクタイ、ワイドパンツ…Na+H


久々にコルセットで着飾ってみてたのしかったです★
今回の記事に載せたようなコーデでお出かけできるくらい、
涼しい日が待ち遠しいですね。

自分に出来ること

生きていると嬉しいこと、悲しいこと、許せないこと、楽しいこと、
色んな事が多々ありますよね。
基本的に人生というものは上手くいかないもので、
だからこそそんな時にどう動くかによって物事を上手く運べるか変わってくるでしょう。
それは時に自分がどう動こうとも、完全に運任せな事も少なくないです。

例えばバンドの再結成、こればかりはそのアーティスト達の気持ち次第です。
でも、その中で唯一出来る事があるとしたら、
好きな気持ちを諦めず、信じて待つこと。

さて今回こう書き出したものの音楽の話とは一切関係なくNa+Hの話です。
パワーネットカットソーに続き、また昔出たお洋服とのご縁を
Na+Hによって結んで頂きました。
その片思いをしていたお洋服が此方。

150713_225202.jpg


十年前、Na+Hが出したコーデ写真集の冊子で、
名古屋店店長のOさんが肩フリルのノースリーブ生成りブラウスと合わせて載っていらっしゃいましたよね。
え、あれから十年!?笑


ガーター付スリットロングスカートと、
此方のマーメイドスカートは本当に憧れで…。
どちらもエレガントですよね。

このガーター付マーメイドロングスカートも既に生産が終わっていたと聞いていましたが、
今回一着だけ神戸店に入荷したと聞いて、
いてもたってもいられずにお伺いの連絡を入れました。


折角通販してそのままのサイズで着られるようになったし、
Na+Hから生産ができないなら
誰かがお嫁に出したお洋服を私がお迎えしようと探し回っていて何年か経った頃だったので
突然のタイミングでのお知らせに驚きを隠せません。
最近こういう、予想だにしないタイミングで昔欲しかったお洋服が再販するので
心臓がいくつあっても足りません笑
でも嬉しい驚きだから、それは大歓迎かな笑

今回の件は、ブランド側の状況次第なものなので
「またこのお洋服を作って貰えませんか」とお願いしても、
布の在庫状況や製作サイドの事情により叶わないこともありますが
でも、都合がつけばこうして一着でも製作され、販売されることもあります。

このマーメイドスカートをいつまでも着こなせるように
私に出来ることは、今後も体を壊さないように鍛錬を継続して
心身ともに健康でいること。

生きる楽しみが増えたので、また明日からも頑張れます♪

2015年前半戦のNa+Hコーデを振り返る

6月が終わり7月に入りまして、2015年前半戦が終わりまして後半戦が始まりました。
つきましては2015年1月から6月末までのNa+Hコーデをジャンルごとに一部振り返ってみましょう。
(画像がとても大きいのでこの生地では小さい画像で掲載しております。
クリックすると大きいサイズの画像でご覧になれます。)

黒系ベビードール
2015firsthalf-blackbabydoll.jpg

他の色、柄のある生地系ベビードール
2015firsthalf-color.jpg

パンク、ロック系&フェティッシュ系コーデ
2015firsthalf-fetipunk.jpg
※白ベビードールが此方の画像にもあるのは、
フェティッシュ系のコーデにも含まれるかなと思って此方にも一緒に纏めてみました…!笑

フォーマル系
2015firsthalf-formal.jpg
フォーマル×ツノカチュ人口増えろ、全力で増えろ。

ゴシック系(エレガントと言うよりキュート)
2015firsthalf-frillgoth.jpg

ゴシック系(キュートと言うよりエレガント)
2015firsthalf-gothiclong.jpg

ミリタリー系
2015firsthalf-military.jpg

こうして見返してみると、改めて色々着てきたなあと感じます。

よく別のサイトで不定期でこれまでのコーデを
ジャンルごとに一つの画像に纏めて載せていたりしていたのですが、
そういえば私のブログやサイトではやっていないなと思い立ち、この度やってみました。
また日を改めて、以前不定期で作って載せてきたこれまでのコーデのまとめ画像も、
載せてみようかと思います♪

おニューの軍帽

フランス軍タイプのベレー帽を買いました。
150624_201726.jpg
今あるNa+Hの合皮のミリタリーキャップでも十分なのですが、
ミリタリーコーデに変化をつけたいなと思って購入致しました。

という事でこのベレー帽とNa+Hのミリタリーコーデの組み合わせがどうなるか
実際にトライしてみました。

150624_201708.jpg
フランス軍ベレー帽
イスラエル民間用4A1ガスマスク
ループシャツ(黒)、フィンガーグローブ、SLハーネス、
ハトメショートパンツ、ガーターリング…Na+H


150624_210522.jpg
フランス軍ベレー帽
イスラエル民間用4A1ガスマスク
フェイクムートンジャケット、フィンガーグローブ、
ハトメハーフパンツ、編み上げブーツ…Na+H

帽子はフランス軍なのにガスマスクはイスラエル民間用と言う謎の組み合わせ笑
お洋服やコーデとの相性もばっちりなので、
涼しくなった頃に(帽子の生地がウールなので…)ミリタリーコーデと一緒に組み合わせてお出かけ致します♪
